※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、混合の方はミルクの時間を決めていますか?寝る前にミルクをあげる場合、母乳にミルクを足していますか、ミルクだけをあげていますか?

新生児の授乳について!
生後2週間です、ほぼ完母なのですが、ミルク拒否になったら預けられなくなるので、ミルクにも慣らしたく、ミルクをあげる時間などを決めようと思うのですが、混合の皆さんはミルクの時間を決めてますか?

例えば、寝る前にミルクをあげてる場合、母乳にミルクを足しているのか、ミルクだけをあげているのか教えて下さい!

コメント

あーか

決めてないです!
夜中に出すことが多いですが、きつくなったら日中もあげたりします!

ぽこちゃんママ

すいません、時間を決めてる方のみお願いします!😂
母乳の後に足してるのか、ミルクだけをあげてるのか知りたく…

はる

午前中に1回、ミルクだけあげてます。

なつき

寝る前(20~21時)にミルクだけあげています💡上の子の寝る時間と被るからという理由ですが💦

mako

私下の子は完母にしたくなかったので、6週目くらいから完ミですが、それまでは混合で、ミルクの時間を決めているというか、ちゃんと飲んで間隔を開けたい時や寝てほしい時は母乳をあげず最初からミルクにして、逆にちょっと足りなそう(口寂しいだけかも)なら合間に母乳を足す感じにしていました💡

こんな感じにしていました↓
(母乳が徐々に出なくなっていったので、足りない分は頻回授乳で増やしたりはせずミルクに移行していった感じですが💦)

朝イチ…母乳
昼寝前…ミルク
昼寝起き…母乳
お風呂前…母乳
お風呂上がり(就寝前)…ミルク
日付変わる前に起こす時…搾乳して母乳を哺乳瓶であげる
深夜に起きた時…母乳(後半はほとんどほとんど出なくなっていたのでミルクに移行)