※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

妊娠11週で不安。先週の検診で手足が動いていなかったことが気になり、4週間後の検診までの過ごし方について相談。

昨日妊娠11週に入り、検診もあったので見てもらいました。次の検診は4週間後に来てください。と言われたのですが不安で仕方がないです。

不安の理由として
先週腹痛があり急遽病院で見てもらった時に赤ちゃんがの手足動いていたのを主人と一緒に見れて一安心。
からの昨日の検診。
来られなかった主人から赤ちゃん動いてた?って聞かれ、そう言えば心臓は動いてたけど手足は動いてなかったなぁと思い、突然不安になりました。
常に動いてるわけではないと思いますが初めての妊娠ということもあり不安で仕方がないです。

4週間あく間、皆さんはどのように過ごされてましたか?
語彙力がなく伝わりづらくすみません。

コメント

ゆぃ

私はエンジェルサウンズって言う
赤ちゃんの心拍が家で聴けるものが
あるので少し高いですが
不安だったので毎日旦那と
聞いてました!

胎動がわかるようになると
使わなくなってもったいなかったかな
と思いますが不安でストレスになるならあってよかったなと思います!

• リリ

リリ

エンジェルサウンズは持ってます!でも、聞こえなくて、、、(下の方もやってみたりした)

• 6月21日
  • ゆぃ

ゆぃ

12週の頃で
    特定の位置じゃないと私も
    聞こえませんでした😫
    自分が思ってる以上に
    下の方に当ててみると聞こえました。
    それか検診の時に
    先生にどのあたりなら
    聞こえそうか聞いてみるのもありだと思いますよ!

• 6月21日
  • リリ

リリ

もう少し日をあけてからやってみます😭早く安心したいです、きっと産まれるまで安心することなんてないんでしょうが、、、😭

• 6月21日
こと

私はエンジェルサウンズを買いませんでした。
欲しいと思った時もありますが、ある程度育っていれば早めに産んで保育器で育てる事も可能だけれど、それより前であれば、もし心音が聞こえなくなってしまっていても、医者でもどうする事もできないだろうなと思ったからです。

なので、検診は4週間後でもちょっと気になる事があればすぐ病院に行ってました(^_^;)
妊娠初期から生理痛のような腹痛がある、便秘、お腹の張り、など、2週間に1回は通院してたかもです💦

• リリ

リリ

気になることがあれば行ってもいいですよね😭?
    こいつ心配性すぎね?来すぎじゃね?って思われそうで😭

• 6月21日
  • こと

こと

行ってください!

私も心配性で、私ほど通院した人いないだろうな〜💧と思って、出産後お世話になった先生や看護師さんに謝ったら、そういう人沢山いるから気にしなくていいよ! と言われました😅

実際、オリモノに点くらいの血が付いたので一応通院したら、切迫早産でそのまま入院しました😰
    その週にしてはお腹の張りの頻度が多すぎたみたいですが、初妊娠だったので普通だと思ってました💦

異変に気づいてたのに、あの時病院行ってたら、、、と後悔するより全然マシです😊

• 6月21日
  • リリ

リリ

後悔するより全然マシ、、、その通りですよね!😭
    気になることがあればすぐ先生に診てもらおうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月21日
まま

心臓が動いていれば大丈夫ですよ✨
逆にそのぐらいの頃、手足が動いているのを見れなかったので何も考えてなかったです💦

ただ4週間に1回って不安ですよね😭
私はエンジェルサウンズとゆう、赤ちゃんの心音が聞ける機械を買って毎日数回確認して安心していました!

胎動を感じることが出来るまでの間、毎日不安だったので本当に買って良かったと思ってます😊

• リリ

リリ

心臓動いてれば大丈夫ですよね😂

エンジェルサウンズは持ってるのですが何も聞こえなくて、、、

早く胎動が分かるようになりたいです😭

• 6月21日
👧👦👼👼🤰

心臓動いてれば問題ないです。
エンジェルサウンズあれば心音聞けるので安心材料の一つになると思います。Amazonで1万円しないで売ってます!もし良かったら旦那さんと検討してみてはどーですか?

• リリ

リリ

エンジェルサウンズは持ってます!
    色々下の方とかもやってみましたが何も聞こえなかったのでもう少し開けてからやろうかなと思ってます、、、

• 6月21日
mmm

皆さん書かれてますが
私もサウンドエンジェルズ買いました😊
ただ12週目から使えると書いてはあるものの
コツなどもあるかも知れないですが
心拍が聞こえたのは14週目に入ったぐらいでした!
それまでは臍帯音という臍の緒の音だけを聞いてました!
それさえ聞こえていれば生きてるらしいので!

ミニでもよかったら
オオサカ堂さんが1番安く出されてると思います!ただ海外からなので早く欲しい場合はAmazonとかの方がいいかもしれないですね!
あとミニだと安いかわりにイヤホンジャックが1つしかないので旦那と2人で聞けないのは残念かなって感じです!

• リリ

リリ

エンジェルサウンズ持ってるのですがまだ聞こえないようで、、、😂

• 6月21日