※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
雑談・つぶやき

息子に疲れました。同じ家の中に居ても違う部屋に行くと泣き、トイレに…

息子に疲れました。

同じ家の中に居ても違う部屋に行くと泣き、トイレに行ってくるだけだよと伝えても「ヤダ」「ダメ「ムリ」
買い物してきた荷物を降ろそうと車に戻るときは抱っこで一緒に連れてけと泣き、
家事をしながら話を聞いていれば「つまんない」「楽しくない」と文句を言われ
トイレは用を足すまでずっとトイレで一緒に待たないと泣き(夕飯の準備で忙しいときに15分とか掛かります)
片付けてと言うと「意地悪」と泣かれ
息子が寝たからやることやろうとふとんからぬけると5分しないうちに起きてギャン泣きでなんにも終わりません。

元から一人の時間が好きなタイプなのに常にベッタリ。

年中さんってこんなもんなんですか?

周りに言うと「甘えたいんだよ」って分かってるけど私だって疲れるし、息子くんはまだいい方だよ育てやすい子だよ、とか言われて話す気なくなります

コメント

。

これはかなり疲れてしまいますね😥

うちにも年中の子がいますが、こんなことはほとんどないです💦

• りい

りい

ありがとうございます😭
    理解して頂けるだけで今すごく救われました🤦‍♀️💦

• 6月21日
  • 。

具体的な解決策をなにも提案できなくて申し訳ないのですが、息子さんの言うことやることを全て毎回真に受けて相手して、どんどんとりいさんがつぶれちゃわないようにして下さいね😭心配です💦
    年中にもなれば、良いこと悪いこと、相手の言っている意味、自分でできることもわかっているはずです😥

本当に毎日毎日お疲れ様です💦

• 6月21日