授乳中に抗生物質を飲むことに不安があります。実際に授乳中に薬を飲んだ方の体験を聞きたいです。
妊娠してから授乳中の今まで、いっさい薬は飲みませんでした。でも今どうしても、抗生剤を飲まないといけない状況です😭アモキシシリンという抗生物質を処方されました。少しでも母乳に移行すると言われたら意地でも飲みたくなかったのですが飲まざるを得ません。お医者さんは大丈夫と言っても不安で、、。しかも、娘は完母のおっぱい大好きさんなので😭
色々な意見がある事は分かるのですが実際に授乳中に抗生物質や薬を飲んでた方のお話聞きたいです。。
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
偏頭痛持ちなので、しょっ中痛み止め飲んでます😊
妊娠中、授乳中はカロナール勧められることが多いですが、私自身がカロナールにアレルギーあるのでロキソニン飲んでます。ロキソニンも授乳中オッケーの薬ですが😅
アモキシシリンも授乳中オッケーとされているお薬ですよね🙆♀️
私自身、1人目の産後から今までずーっと母乳あげてますが、抗生剤も何度か飲んでますし、途中、全身麻酔で抜歯したりもしてますが、とても元気な子ですよ😌
はじめてのママリ🔰
成育医療センターのホームページに載っているものです🙋♀️