※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永愛mama
ココロ・悩み

最近の質問にイライラしています。ランキング狙いの質問や批判に対する無反応がストレス。特に後期に感じること。

なんか最近意味がわからない質問する人見て
イライラしてしまう…
昨日は被害者ですみたいな質問してたのに、
つぎの日には2人目欲しいとか、
は?ってなる。
ランキング狙い?こっちは本気で心配して回答
してるのに、返事も返さない人が多い、
ちょっとでも批判されたりきつい回答が多いと
返信しない人見るとイラッとしてしまう
後期に入ってから特に思うなあ

コメント

まぁぶる

春が近づくと変な人が増えるし…と、心の中で思いながら、スルーしています(´・ω・`)
返事すら返せないような方は、コメント削除してブロックです!

非常識な方のせいでイライラするなんて、誰にもメリットありません❁
少しでも心穏やかに出産までを過ごしてくださいね(*´◡`*)

  • 永愛mama

    永愛mama

    春は変な人多いんですかね?(笑)
    ちょっとおもしろかったです(⊙ꇴ⊙)

    心穏やかに過ごしたいです(´;ω;`)
    イライラしても仕方ないのに…余裕がないですよね(><)

    • 3月19日
もふもふもっち

すごく分かります(^-^;
共感してほしいだけならそう書けばいいのにって思います。
どう思いますか?って書いてあるから自分なりに考えを書いたのに。
共感しなくて私だけに返信されなかったこと何度かあります。
核心つかれると何も言えなくなるのかな、なんて思ったりしています。

  • 永愛mama

    永愛mama

    ですよね!!
    意見聞かせてくださいっとか書いてるから正直に回答したらそれが批判だと返信しない。
    なんなの!って思っちゃいます(笑)
    ここの人たちはその人を考えて答えてくださってるから、ありがとうございますくらいは言えないのかなあと毎日思います(⊙︿⊙✿)

    • 3月19日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    誹謗中傷しないでください!とか、やたら被害妄想強い人とかいますよね…。
    現実的なアドバイスしたのにあなたの一言一言が腹立つからコメントしてこないでって書かれた時にはびっくらこきましたw
    なのになかなかママリをやめられない自分にもイライラしますw

    • 3月19日
  • 永愛mama

    永愛mama

    そんな事言われたんですか?!( ˘ •ω• ˘ )
    ひどすぎ!(´;ω;`)
    ありえないですね!!!

    わかります〜イライラするなら見なきゃいいじゃんとか言われるとそれまでだけど、やっぱりやめられないですよね(笑)

    • 3月19日
スズメちゃんのママ

あー、分かります‼
昨日も、ここで赤ちゃんの名前を相談してた人が、ペットっぽい、その名前ならつけませんね~って言われて、答える気がないなら、コメント残すんじゃねーよって投稿してた利用者がいましたよ。
その後、見当たらないので、強制削除されたっぽいですね。
どう思いますか?って聞いてるのに、否定的なコメントが集中したらブチ切れるって最悪です。

  • 永愛mama

    永愛mama

    あ、!それ見ました!私も思ってコメントしようと思ったら消されてて見れなくなってました(><)
    自分がどう思いますかって聞いて、批判が多いと切れる。意味がわかりませんよね!
    なんの答え求めてるのってかんじ(笑)

    • 3月19日
  • スズメちゃんのママ

    スズメちゃんのママ

    同じように感じてる人がいて良かったです。

    否定的なコメントが嫌なら、つぶやきの所に載せればいいのに‼って思っちゃいました(笑)

    • 3月19日
  • 永愛mama

    永愛mama

    皆さん気にしてないのかな〜と思って正直私ってなんて心が狭いんだろうと思ってたところです(笑)

    そういう人がランキングに上がってるの見ると、もお皆答えてあげなくてもいいよって思います(笑)

    • 3月19日
あめふう

わかるわかる!
返信しない人、あきらか納得いかないから返信しない人、いいね!だけで終わらせる人、たくさんいますわよね。
こっちは相手を思って書いてるのに(勝手に書いてるから仕方ないと言われればそこまでですが)ある程度のマナーは必要ですよね。

  • 永愛mama

    永愛mama

    ありがとうございますくらいは一言返してもいいのにと思いますよね(笑)
    質問するだけしといて放置とか最悪( ˘ •ω• ˘ )
    最低限のマナーとして、お礼は必要ですね(><)
    言葉遣いとかも難しい問題です(笑)

    • 3月19日
りおまま♡

わかります!わかります!
今は傷ついてるのできつい言葉や誹謗中傷やめてくださいとか、自分に共感してくれない意見には返信しなかったり、そのコメントムカつくのでもうコメントしてこないでくださいなど…どんだけ幼稚なんだこの人はとか思います。

私も相手の中傷とかではなく意見をのべただけなのに、質問者に共感しなかっただけで私にはコメント返事かえされなかったりして、あーこういう人なんだなって思いました😑

  • 永愛mama

    永愛mama

    思いますね〜(><)!
    私も共感しなかったからか、コメントスルーでした!
    まだコメントしてこないでとかはないですがいつか言われてしまうのかな(´-_ゝ-`)

    • 3月19日
deleted user

お気持ちは分かりますがネットですから変な人いるのは仕方ないですよ
私ならばスルーしますしスルーしていてもイライラするならば利用をやめますよ!
こんなアプリごときでイライラするのもって思いますからね!

  • 永愛mama

    永愛mama

    まあそお言われてしまえば終わりなんですけど(><)
    そういった人もいればちゃんと切実に答えてくださってる方もいるので、やめられないですよね

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私的にはこういうふうにスレたててしまうのも同じような感じに思えますよ
    こういうスレって挑発しているように感じる人も中にはいますから余計に変な人をわかせる原因にもなりますからね
    いろんな人いますからこういうアプリを利用をするには大人になることや大人な対応をすることが大事なんじゃないかと思いますかね

    • 3月19日
  • 永愛mama

    永愛mama

    そおですね、挑発したつもりもないですけど、。
    大人な対応をすることが大事と言いますが、
    では、自分が質問した事に対して、答えてくれてる方へのお礼も大事だと思いますけどね!
    このスレで不愉快な思いをされたのなら申し訳なかったです。

    なので、嫌でしたらスルーしてください

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お礼はしなかったらしようがないですね
    マナーかもしれませんがいろんな人いますしね

    私は気にしてないので大丈夫です

    • 3月19日
のんたん

それすごいわかります!
いきなりコメントしちゃってすいません(T_T)
私もこの間からすごい思ったので思わずコメントさせて頂きました‼︎‼︎
コメント欄でのケンカも多いし(°_°)確かに人それぞれ考え方違うから食い違うのはわかるけど
そこまで暴言吐く?って思っちゃいます(*_*)気分悪くなりますよね…

  • 永愛mama

    永愛mama

    私もこの間から凄く思ってたんです(><)
    それでつい愚痴っちゃいました(><)

    回答者同士の喧嘩みたいなものもありますよね!😅

    • 3月19日