※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomom
妊娠・出産

便秘でお悩みの18w4dの初産婦です。便秘対策ではぐくみプラスを試しています。愛用者の感想や他のおすすめ対策が知りたいです。

18w4dの初産婦です!汚い話で申し訳ありません(>人<;)
初期から便秘になり、病院でもらった下剤でよくなったものの、先週からまた便秘に。。しかも今回は薬が効かず。便意はあるのに出ない日が続いています。ヨーグルトやバナナ、水分取ったり、いろいろしてみてるのですがよくならず…お腹が痛くて参ってます(>_<)涙
このあいだネットでいろいろ調べてたらはぐくみプラスというオリゴ糖を見つけました!試しに買ってみたのですが、愛用されてる方っていらっしゃいますか??よければ感想を聞かせてください(*^_^*)便秘対策もおすすめがあれば教えてもらえたら嬉しいです(*´-`*)

コメント

ぐみ

便秘に悩まされて親に相談したら、TVでえごま油がいいとやってたみたいで実家に行った時ためにしました!
で、えごま油を寝る前にスプーンいっぱい飲むと翌朝スッキリしましたよー!


家にはもちろんないので、朝ホットミルクを飲むようにしたら最近調子いいです(´˘`*)

  • cocomom

    cocomom

    えごま油(゚o゚)
    手に入ったら試してみたいです!
    ホットミルク、やっぱり効果あるんですね〜(^.^)わたしも初期の頃は飲んでたなぁと思い出しました!最近ヨーグルトばっかりで飲んでなかったので再開してみます(*^_^*)

    • 3月19日
さくらレモン

初めて!
妊娠してから便秘に悩まされ
私も薬(マグミッドを夜1錠)を服用してますが、
できるだけ使いたくないので、毎日オリゴ糖大さじ1をヨーグルトに混ぜて食べてます!
個人の感想としての
効果は、薬を飲まなくてもいいくらい、スルスルと出ますよ!ただ少し続けた方がいいのと(3日ぐらい??)取りすぎると下痢っぽくなります(´ε`;)
調節しながら始められるといいと思いますよ!

  • cocomom

    cocomom

    ゆるい位って、いまのわたしには羨ましいくらいです!!笑 オリゴ糖に期待が膨らむ。。わたしにも効くといいなぁ(>_<)様子をみながら少しずつ始めてみます(*^_^*)

    • 3月19日
さーこ8

私は、カイテキオリゴ飲んでます♡
飲む前は3日に1度激痛を伴いながら
カチカチ便を絞り出してたのが
2日に1回まだすんなり出るようになりました(笑)
オリゴ糖は食品なので赤ちゃんの便秘にも効くみたいで、薬ではないので飲み続けることに意味がある感じですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
オリーブオイルを暖かいココアに垂らして
飲むと腸があったまって良いみたいです!
オリーブオイルは便の通りを良くする効果があるらしく楽に排便が出来ると聞きました♩

  • cocomom

    cocomom

    オリゴ糖にもいろいろあるんですね!!
    はやく届かないかなー(*^_^*)

    ココア(ミロ)も飲むといいって聞きました!オリーブオイルは初耳ですw(゚o゚)w
    身近にあるので試してみます♪ありがとうございます!

    • 3月19日
ママ☆ちゃんきー

わたしもかなりの便秘なので、『オリゴのおかげ』というオリゴ糖を、毎晩ヨーグルトに入れて食べてます!!
食べた日の翌朝は割と出ます♬
フルーツも一緒に食べると効果大ですよ☆
便秘、苦しいですよね(>_<)

  • cocomom

    cocomom

    便秘、苦しいですよね〜(>_<)
    いままでも便秘気味だったけど、こんな辛かったことはなくて戸惑ってます(ーー;)

    フルーツ大好きなので一緒に食べてみます♡(*^_^*)わたしは朝ヨーグルト派なんですが、食べるのって夜の方がいいんですかね??

    • 3月19日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    わたしも妊娠前から便秘だったけど、妊娠してから更に便秘になり苦しみました(。>ω<。)

    腸は夜の10時から深夜2時が活発に動く時間帯らしく、その2~3時間前に摂取すると効果大らしいです☆
    なので私は夜ご飯のあとに食べてます♬

    • 3月19日
  • cocomom

    cocomom

    おんなじ症状の方がいて安心しました(*^_^*)
    そうなんですね〜!(。•ㅅ•。)わたしも早速夜ヨーグルトに変更してみます♪

    • 3月19日
緋色98

私は大根おろしを夕食前に食べるようにしています。妊娠前からやっているのですが、お通じも良くなるし太りにくくなります♪ただ、辛い大根に当たるとつらいですが…^^;
えごま油などは早産の可能性があるので妊婦は避けた方が良いと聞きました(><)

  • cocomom

    cocomom

    えごま油、そうなんですかw(゚o゚)w💦
    妊婦には、体に良さそうなものも良くなかったり、難しいですよね(>_<)

    大根おろし、体重も増えてきてるし、試してみます!!体重管理と便秘解消になったらすばらしいですね〜(*^o^*)ありがとうございます!

    • 3月19日
とさ♪

ヨーグルトは夜、寝る1時間前くらいに食べるといいって聞きました〜(o^^o)

人により排便リズムが違うのでなんとも言えませんが、大体の人は夜寝てる時に便を作って翌朝〜昼に出す、というリズムになってるみたいです!
なので腸が働く寝る時間の前に、ヨーグルトで腸の動きを助けてやる、みたいなイメージです♪

私も朝にヨーグルト食べてましたが、寝る前にヨーグルト+オリゴ糖に変えたら調子良くなってきました!

  • とさ♪

    とさ♪


    あとあと、皆さま言われてる油系ですが、
    純正の植物油なら(妊婦に影響無いモノなら)なんでも良いみたいです!
    油分が腸内での便の通りを良くするみたいで。
    サラダ油は純正じゃないので良く無いですが、オリーブオイルやちょっと前に流行ったココナッツオイル等、自分の好きな植物100%の身体に良いオイル探してみるのも良いかもしれません♪

    • 3月19日
  • cocomom

    cocomom

    なるほどw(゚o゚)w下剤も夜寝る前って言われたのもそういう訳なのかもですね!
    今日から夜食べてみます(´∪`d))

    油も、教えてくださりありがとうございます(*^_^*)オリーブオイルが好きなのでオリーブオイルでいこうと思います♪

    • 3月19日
やまぴっぴ

私も便秘が酷かったため、「ビートオリゴ」というオリゴ糖を摂取していました。熱に強いから煮物に入れたり、ココアに入れたり、そのままヨーグルトにかけて食べましたよ。普通の砂糖より甘い気がするので、満足感もありました。オススメです!
便秘続きでしたが、9ヶ月くらいから反対に緩くなりました。産婦人科の先生曰く、途中で体質が変わる事もあるそうです( ̄O ̄;)
お腹、ラクになると良いですね!

  • cocomom

    cocomom

    オリゴ糖、評判がよくて本当に楽しみになってきました(*^_^*)
    妊娠中は体質の変化に戸惑うこと結構ありますよね(ーー;)自分の体なのに、よくわからなくなっちゃいます(^^;;
    便秘からの胃痛も出てきてるので少しでも解消されるといいです(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 3月19日