※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
妊娠・出産

4Dエコー外来で子宮頸管2.8cmで退職。安静に過ごし、家事は軽く。ジグソーパズルも楽しんでいます。

今日4Dエコー外来行ったついでに
昨日の定期検診で子宮頸管が2.8cmだったことを伝えたら
すぐ診断書出していただいて、パートも残り1ヶ月半でしたが
そのまま退職ということになりました😭

少し悲しいような気もするけど、
妊娠中にはかなり厳しいと思われる仕事だったので
ホッと一安心でもあります😭

自宅安静を維持できるように
のんびりまったり過ごしたいと思います。

こちらでたくさん仕事に関することなど質問させていただいた際には
すっごく温かい言葉をたくさんいただいて、アドバイスもたくさん頂きました。
心強くて、今住んでいるところに妊娠中の知り合いがいない中でしたが、
支えられました😭💓

まだ産まれるまで3ヶ月ほどあるので、たくさんお世話になると思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️

自宅安静してる方、
家事は軽くしてますか??
例えば簡単にご飯を作るとか…
一日中横になっているものなのでしょうか?
一応家の中で軽く動くくらいならオッケーとは言われています!(ただし、無理禁物で)

どのように自宅安静過ごしてるか教えて欲しいです!

いまはジグゾーパズルでもしようかな🧩と思っています!

コメント

ルルロロ◡̈⃝⋆*

私も張りが多く子宮頸管もどんどん短くなって29wから自宅安静になり、産休まで残り1ヶ月でしたが病休という形でお休みに入りました😣
ただでさえ人員不足で職場の方達には申し訳ない気持ちでいっぱいで心苦しいですが、職場の方達は今まで無理させてごめんね元気な赤ちゃん産んでねと言って下さって、同僚のみんなの温かさに涙でした。

働いてる時は時間に追われ妊娠してからはもう帰宅するとクタクタで、子供達にもかまってあげれず、更にイライラして心の余裕もなかったのですが…😞
自宅安静になってからは、クタクタになる事もなくなり張りもかなり減りまして、更に暇すぎてどうしたらいいかわからずです😥
家事に関しては、休み休みゆ〜っくり掃除したり、ご飯だけは普通に3食しっかり作ってます。
子供達が帰宅するまでは、ゴロゴロしてテレビ見たりスマホゲームしたり昼寝したりです。
それでも退屈で、なんかいい暇つぶしないかなぁ…と考えてます😓

• \★/

\★/

コメントありがとうございます!☺️

仕事突然お休みとかになるの…かなり心苦しいですよね😭
    でも職場の方すごくお優しくて羨ましいです✨🌼

やっぱり暇になりますよね…笑、
    いま頭に思い浮かんでるのは…ジグゾーパズル…ミシンでチクチクベビーグッズ作る…とかなんですが、、、
    不器用&飽き性で続くかどうか😂
    何かいい暇つぶしあればいいんですけどね…

• 6月21日
  • ルルロロ◡̈⃝⋆*

ルルロロ◡̈⃝⋆*

ミシンでチクチク出来るなら、ベビーグッズいいですね💕
    私はミシンないから出来ません🤣
    1子目の時は手縫いでリバーシブルスタイ作りましたが、もう作り方を忘れました😂
    クロスワードで懸賞に応募とかってのを見かけた事あるので、それもいいかな〜と考えてますが私も飽き性なので途中で問題とくのも面倒になりそうです🤣

• 6月21日