※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laline
ココロ・悩み

友人と喧嘩して連絡が取れない。地元に帰る際、連絡するべきか悩んでいる。ドタキャンが原因。友人は責められるのが嫌。

とあることで、学生時代からの友人と喧嘩をし、
何度か連絡したのですがずっと無視されたままです
今年の夏、地元に帰ることになったので、その子に連絡しようと思うのですが、もう連絡しない方がいいのかな…
それとも最後の賭けと思って連絡しようかな…と悩んでいます。。

みなさんなら、どうしますか?

ちなみに喧嘩の理由は、友人が遊ぶ日の当日に何度もドタキャンしてくることが増えたので、当日に言われるのはこちらも困る、と言ったことがキッカケのようです。

わたしとしては、ドタキャンになる前に、せめて少しくらい無理そうだなという予兆があれば教えて欲しかったという感じなのですが、友人は好きでドタキャンしてるわけじゃないのに責められるのが嫌だ。と言った感じでした。

コメント

ぱん☺︎☺︎

連絡してずっと無視されてるならわたしならもう連絡しないですね。どんなに仲よくても終わり方がそんな感じなら、そんなもんだったんだなておもいます。

• laline

laline

ありがとうございます!
    高校時代からの大事な友達で、同い年の子どももいて、大好きな人でしたが、諦めるしかないですよね😅
    相手からしたらそんなものだったんですよね。。
    悲しいけど、割り切ります!
    ありがとうございます🥰

• 6月21日
ゆゆゆ

喧嘩からどのくらい経つのですか?
私なら、会いたいと思う気持ちが少しでもあるなら連絡します。
ただ返事がなくても仕方ないという覚悟はもって。
ご友人も、逆ギレしてしまってばつが悪く、連絡するきっかけがなくてずるずるきちゃったのかもしれませんしね。

• laline

laline

ありがとうございます!
    喧嘩から約1年です。
    今年の2月に連絡を取りましたが無視が続いている感じです😭
    元々、友人は産後うつっぽい感じがあり(本人も自覚あり)そんなのもあってこの態度なのかなと思っていて、待つしかないのかなぁとも思ったり…

• 6月21日
  • laline

laline

訂正です🙇‍♀️
    連絡を取ったのは今年の5月でした!

• 6月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

先月ですか…最近でも無視されたままなんですね。
    産後うつが重症化してなければ良いですが、少し心配ですね。
    主さんがまだ友達だと思えるなら、連絡した方が後悔はないかなと思います。
    返事がないならないでもう割りきれますし。
    諦める…と仰っているので、そういう気持ちがあるのはまだ好きなのかなと思いました。

• 6月21日
  • laline

laline

厳密に言うと、5月に少しやり取りをしてから、スルーされていると言った状態です。
    あの時ドタキャンを責められてつらかった、またいつドタキャンしてしまうかわからないし、もう連絡したくないからこれを最後にする。と言われました😭
    それでも私は、ドタキャンされたことはもう怒ってないから、仲よかった頃に戻りたいと何度もラインしたのですが、スルーです。。
    大好きだった友達、というか地元で今でもやりとりがあったのはこの子だけだったのであきらめが悪くなってしまっていますが、また無視されるのもこっちも辛いのでわざわざしなくてもいいかなと思ったり、寝ても覚めても友人のことを考えてしまい、すっかりわたしも鬱状態です😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ドタキャンの理由は何なのですか?
子どもの体調不良とかなら仕方ないかな〜って思います🌟
ドタキャンの仕方も、「○日に変えてもらっていい?」っていう代案付きなら、気にしません😊
ドタキャンして、その後連絡なし…だと、「もう会いたくないんだな」と受け取ります。

その辺も考慮して、もう一度連絡入れるか決めますね👌

• laline

laline

ありがとうございます!
    ドタキャンの理由は、子どもの体調不良だったり、旦那さんから車を貸してもらえないからその日はいけない、と言うものでした。
    子どもの体調不良は、本当にしようがないことだと思ってたのですが、旦那さん…??と思うことも増え…
    わたしがじゃあ◯日は?と言っても、その日また体調悪くなるかも、病院に行くかも。という感じで、そのまま私が実家生活が終わったため会えずに終わりました😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…それは誘うのも嫌になっちゃいますね💦
    私は基本ネガティブなので、相手から誘いがなければ、もう連絡しないってタイプなので…😅

まだ少しでも関係を続ける気持ちがあれば、一度連絡してみてもいいかもしれないですね🤔最後…と思って☘️

• 6月21日
  • laline

laline

こちらは関係を続ける気は大アリなんですが…
    何を言っても響かないって感じで、かなり参ってます😭
    こうなった場合、何と送ったらいいんでしょう…?
    何度も質問すみません🙇‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンカの内容と、終わり方にもよるかな〜って感じなんですが…💦

私なら、ケンカのことには触れず、○日からそっちに帰るんだけど、ランチでもしようよ!っていつものように誘います🙂
    それで断られたり、また納得いかない理由でドタキャンされるようなら、もう縁切ります👋🏻

• 6月21日
  • laline

laline

なるほどですね!
    今までのやり取りはいっそなかったかのようにして、来月帰るからランチしようよ!っていう感じですかね☺️
    それでスルーされたら、もうおしまいってことですね!😅

• 6月21日

連絡しません。
また連絡取るようになって遊ぶようになったとしたら、同じことが繰り返されると思うからです。
私なら、仲良かったとしてもそこまでの関係だった、と思って終わりです👌

• laline

laline

ありがとうございます!
    そうですよね。。
    学生時代からの大事な友達だったんですけど、途中から、なめられてるのかな?ってくらいドタキャンが続いて私もつらくなりました。
    本人にもそれを伝えましたが、ドタキャンばかりはしょうがないと言われてしまい、そこで彼女とは何かが変わってきたんだなと感じました。。

• 6月21日

退会ユーザー

理由にもよりますけど、それでも
    "ドタキャンはしょうがない"と
    ドタキャンする当の本人から言われるの嫌ですねー💦
    そういう人はその性格は直らないと思います。
    結婚して子供できると学生時代とは変わってしまいますよね。
    新しい人間関係があっていいと思います☺️
    気にせず前に進みましょ♪

• 6月21日
  • laline

laline

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、、
    たしかに子どもの熱とかは本当にしょうがないとはいえ、それを当たり前のように本人から『しょうがない』と開き直られるのは、ショックだなという感じでした。。
    家族が最優先とはいえ、わたしだったら友達をおざなりにしたくないのにな、考えが違うのかなと思うようになりました…
    たしかにもう学生時代、独身時代の頃とは変わってきますよね、
    地元から離れて会うこともないし、前に進もうと思います!!
    ありがとうございました🥰

• 6月21日
ママリ

こんばんは😃

今の私とまさに同じ感じです!

もしさしつかえなければ、ご友人とその後どうなったのか教えていただけますか?よろしくお願い致します🙇

• laline

laline

コメントありがとうございます😊
    残念ながら連絡を取ることはなく、そのまま一年が経とうとしています💦
    大好きな友達だっただけに寂しいですが、仕方ないんだろうと言い聞かせています💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️

そうなんですか。それは残念ですね。
    上のコメント読みましたが、lalineさんからは連絡はとったのですか?

• 5月2日
  • laline

laline

たびたび返信が遅くてすみません💦
    自分から一度取りました!
    が、返信が来ず、どうにか催促をしたら来たんですけどもう連絡取りたくないからと言われそれでおしまいです😇

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですか。

そこまで言われてしまうと、おつらいですね。

• 5月19日