※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土日は一人で子供を見ており、外出したいがどこが良いか迷っています。同じような状況の方は公園や遊びパークに行かれることが多いですか?

沖縄のママさんにお聞きしたいです😌✨

私の夫が平日休みのため土日は私一人でこども達を見ています。(平日は上の娘は保育園です)
日曜は母に少し家に来てもらったりしてもらえますが、土曜日は頼れる人も特にいないのでずっと一人で見てるのが正直とてもしんどいです…😢子持ちの友達や子連れでも気軽に遊べる友達は旦那さんが土日休みで家族の時間だったり、土曜日はお仕事だったりで😣💦

家にこもるよりはどこかにお出掛けした方が私も気分転換になるし、娘も楽しめるかなと思うのですが、大人一人でこれくらいの月齢のこども達を連れて外出される時みなさんどちらに行かれていますか?
やはり公園とかあそびパークとかが無難ですかね???

コメント

みあごろめ

泳ぎはしませんが夕方の海によくいきます!
あとはライカムを散歩したり…笑
あそびパークは上が高学年なので行きたがらずです。
沖縄行くところないし悩みますよね~

• ママリ

ママリ

ほんと悩みます😂💦
    まだライカム連れてった事がないので今日はひとまずライカム挑戦してみようと思います☺️ちなみにライカムではどのように過ごされてますか?😀
    ライカム内でのオススメの場所とかランチできるところあれば教えて頂きたいです😀💕
    海でお散歩も良いなと思ったので今度やりますね✨✨

• 6月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

ライカムはほんとにブラブラしてるだけです。笑
    3階にポケモンストアがあり、その隣に広い遊び場がありますよ!
    無料です。うちの2歳もそこは喜んで遊んでます~。
    小さい滑り台などもありますが人が多いのが難点(笑)
    ランチはフードコートで各自好きな物を頼ませてますが、だいたい丸亀製麺やリンガーハットになりますね。
    少しお高いですが牛タンのなとりがお気に入りです♪
    今日ライカムうちも行きます!笑

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 6月22日
はらまき

うちも上が2歳、下が9ヶ月で旦那が平日休みです!
公園によく行きますが、遊具で遊び始めると追いかけるのが大変なのでシャボン玉を持って行ったり、お店やさんごっこができるところに行ったりして
できるだけ動かずに楽しめるようにしていましす😂
あとは車屋さんのイベントに行ってみたり、イオンの中のモーリーファンタジー行ったりです!

• ママリ

ママリ

なるほど!シャボン玉という手がありましたか!!!良い情報をありがとうございます😊❤️近々さっそく試してみます😁✨
    モーリーファンタジーは行った事がないのですがどこのイオンのモーリーファンタジーがおすすめとかありますか?😊あとモーリーファンタジーに行った時は下のお子さんは抱っこ紐して上の子に付き添う感じですか?😀

• 6月22日
  • はらまき

はらまき

シャボン玉、柔らかいボール、お砂場セットは車に積んであります👌笑
    モーリーファンタジーは南風原のイオンしか行ったことないです😫
    でも0歳児は無料なので下の子も一緒に行って、抱っこ紐の中か他の子が少なければ下でコロコロさせていたり、トイレに行きたかったら保育士さん常駐なのでちょっとだけなら抱っこしててくれたりします☺️

• 6月22日
ゆう

児童館とかたまに行きますよ!

• ママリ

ママリ

児童館行ったことないです!土日も空いてるんですね😀✨近場の児童館調べてみます❤️ご回答ありがとうございます♬

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

土曜日は開いてると思いますが日曜日は休みかもしれません、近くの児童館調べてみるといいと思います!

• 6月22日
さぽ( ᐛ )

私も児童館行く時あります!
ただ小学生が多くて小さい子はあまりいませんがずっと家にいるよりはましかなーと思います(´°‐°`)

• ママリ

ママリ

小さい子より小学生が多いのですね💡たしかに小学生多いと小さい子2人を大人1人で見るのは少し大変かもしれませんね😂💦
    一度近場の児童館今度チャレンジしてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました❤️

• 6月22日
ママリ

おー!無料の広場があるんですね☺️✨良いこと聞けた♬
ランチ、やっぱり子連れはフードコートが気兼ねしないで良いですよね😁そして牛タン食べたくなりました😂❤️
わたし今向かっているんですがライカム 交差点が既に物凄く渋滞しててまさかこんな早い時間からライカム混むとは思ってなかったのでびっくりしてます…笑
みあごろめさんも今日行かれるんですね!❤️
どこかで会うかもしれませんね😁💕