※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
お金・保険

キャッシュレス決済のメリット・デメリットや使いやすい方法について教えてください。

いつもお世話になっております!

今 キャッシュレス決済が多くなってきていますが、
まだ使ったことがありません😥
基本的には何でも現金払いです。クレカはいくら使ったのかが分からなくなるのが怖いので滅多に使いません💦

LINE Payなど色々ありますが、
メリット・デメリットを教えてほしいです😭
また、使いやすいものはどれか、どのように使っているのかも教えていただけると嬉しいです😥
よろしくお願いします💦

コメント

クレジットカードと
デビットカードを
使い分けてます😃
メリットはポイントが
貯まります👍
デメリットは特にないです😌
メインはデビットカードで
入金した分しか使えないし
アプリで管理できるので
便利だと思います✨

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

コメントありがとうございます😭
    デビットカードですね!CMでたまに見かけます🤔
    実際に現金払いのみでも、なかなか細かく管理できなくて💦
    検討してみます!ありがとうございます!

• 6月21日

ラインペイつかってます👌
なによりも、お金をおろす手間が省けます✨24時間自分の銀行口座からチャージできます。
デビットカードなので、遣いすぎを防げます。
スーパーなどいっても、お金おろし忘れた!ってなってもレジで並びながらスマホでチャージできます。

特に、いま助かるのがつわり中なので買い物もしんどくて、さらにお金をおろしに行くこともできませんが、ネットスーパーもラインペイで支払いしてます。

JCBカードなのでJCBが遣えるところはすべてラインペイつかえます!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

なるほど!銀行口座からチャージ出来るのは楽ですね!!
    ネットスーパーでも使えるんですね😳初めて知りました!!
    始めるならLINE Payかなと思ってはいるのですが…💦

• 6月21日
🐰

私もデビットカード使ってます!
即引き落としなので現金とあまり変わらないですね🙌
使えないお店もほとんど無いので不便さは感じないです。

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

デビットカードも使いやすそうですね!!
    色々なコメントをいただいて、デビットカードもしくはLINE Payが良いかなと思ってます🤔💦

• 6月21日
ぽんぽん

基本はクレカですが、ポイント還元の時などはラインペイも使います。
ラインペイは即座に使った金額が出てきますし、チャージした額しか使えないので使いすぎが防げます。
私はよく海外旅行でラインペイを使いますよ!クレカタイプのを持っておけばJCBが使えるお店なら使えます。今度VISAも出るとか。リアルタイムに使った金額が日本円で表示されるので、買いすぎも防げますし、チップだけ後から引き落とされるレストランだと、数日後に急に通知が来てレシートと突き合わせる……なんて事もあります。
デメリットはあまり感じたことが無いですね……😅

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

使いすぎることなく使えるものが良くて、やっぱりLINE Payとかデビットカードかなと💦
    クレカタイプのものもあるんですね😳そういうのに疎くて全然知らなかったです💦
    使い慣れるとデメリットを感じることは無さそうですね☺️💦

• 6月21日
ままり

LINE Payかなり便利です😭✨

主に生活費は
楽天ゴールドカード
khash (楽天カードと紐付け)
LINE Payは私のお小遣いで
使っています☺︎

キャンペーンとかしていたら
メルペイも使ったり、、

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

LINE Pay 使ってらっしゃる方多いんですね😳💦
    雑誌で、増税後のためにキャッシュレス決済を身につけよう!って書いてあったんですけど全然分からなくて😭💦
    LINE Pay、もしくはデビットカードを検討してみます!ありがとうございます!

• 6月21日