※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
妊娠・出産

上司の初孫の誕生祝いについて、プレゼントを贈りたいが、娘さんとの面識が薄い。お返しは予め断りつつ、気を使われない程度のプレゼントを考えている。アドバイスをお願いします。

上司のお孫さんの誕生祝いについて

入社時から娘のように可愛がってくださる上司(女性)がいます。
2年前まで一緒に働いていて、1に一度ほどのみに連れていってもらったり、職場が変わっても月に一度でランチに連れていってもらっています。親子ほど年の差はありますが、大好きな上司です。

来月、初孫が生まれる予定なので、何かお祝いを贈りたいと思うのですが、赤ちゃんのお母さんにあたる娘さんとは仕事で一度ご挨拶をしたことがあるだけで、ほぼ面識はありません。

お孫さんの誕生祝いにプレゼントを渡すのはありですか??

娘さんは海外で出産され、上司は産後1ヶ月くらいの頃に会いにいくそうです。
生まれてから上司が娘さんとお孫さんに会いにいくまでの間に、会う機会があるのでそのときに渡せたらいいなと思っています。
荷物になってはいけないので、なるべくかさばらないもの、そして気を使われない程の額で、お返しは予め断るつもりにしています。

ちなみにわたしが出産した際には上司から1万円ほどのプレゼントをいただき、内祝いは半返ししました。
いつもご馳走になっていて、いただいてばかりなので、なにかおくれたらなと思うのですが、これくらいの額で、こんなものいいよ、など、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ma3

無難に肌触りの良い日本製の赤ちゃん用タオルケットや、洋服ですかね🤔
日本製ってのがいいかなーと✨

5000円〜1万円くらいで、荷物になりますが…お返しは結構です。と言って渡します🙆‍♀️

• lee

lee

ありがとうございます✨
    日本製のものであまり荷物にならないように、検討してみます。

• 6月22日