※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

不妊治療中、クロミッドが効かず、甲状腺やクラミジアの問題も発覚。心身ともに辛い状況。同じ経験の方いますか?

3月頭から不妊治療開始しました。生理が全然こないのでまずは生理をおこす薬を服用し、その後クロミッドを5日間服用しました。昨日超音波検査と先週した血液検査の結果を聞きました。結果はクロミッドが全く効いておらず子宮にも何もない状態で卵子も育ってませんでした。次はもっと強い排卵誘発剤を処方してもらうことになりました。血液検査ではクラミジアに感染していたこと、甲状腺ホルモン数値が低かったことが分かり、クラミジアに関しては感染を抑える薬を処方してもらい、甲状腺については専門の医者を紹介してもらいました。その日のうちに甲状腺の検査をしてもらい、結果橋本病と診断されました。数値的にも軽いようで自然と元の数値に戻るかもしれない、来月もう一度採血をして治療方針を決めましょうとのことでした。
不妊治療以前に色々と問題が出てきて、心身共にとてもしんどいです。何で排卵ができてないんだろうととてもショックです。同じような方いらっしゃいますか?
質問が乱雑ですみません。今とても動揺しています。。

コメント

さらい

不安ですね。
でも、原因がわかってきたのですから、ひとつひとつ
それをクリアしていけば妊娠に繋がっていくのではないでしょうか。

よいコメントができなくてすみません。

  • rin☺︎

    rin☺︎

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!焦っても仕方ないので今は耐えて妊活再開できるよう頑張ります(>_<)

    • 3月19日
ななむー

なんの参考にもならないかもしれないですが、私はクロミッド一錠5日間ではまったく育たずでしたがクロミッド二錠5日間+hmg注射を1週間程で卵ちゃんがやっと育ちました💡

先生には薬の効き方は人それぞれ、また、その時その時で違うんだよ〜と言われました(^_^)

  • rin☺︎

    rin☺︎

    そうなんですねー(>_<)1回ダメだったくらいで落ち込んでたらダメですね!じっくり焦らずに頑張ります(>_<)

    • 3月19日
のあすけ

私も同じ時期から不妊治療始めました(^^)
私は約1年前橋本病と診断を受け、この先ずっと薬を飲まないといけません。
それに、クラミジアも数年前かかってました。治療をきちんとしたので今は感染症0です!
私はクロミッドではなくセキソビットと言うちょっと軽めの薬でしたが、D13で卵胞が全く育ってなくて、HMGを打ちました。D17には21mmまで成長してくれてました。
橋本病はお薬を飲んで数値を安定させるだけでいいですし、クラミジアなんてすぐ治ります!
卵胞も必ずお薬で育ってくれます!
あまり気を落とさずに一緒に頑張りましょう!

  • rin☺︎

    rin☺︎

    同じような境遇のかたがいて妊活頑張ってらっしゃるって知ってとても心強いです(>_<)一つ一つクリアにして、妊活が再開できるよう頑張ります(>_<)

    • 3月19日
結・ω・

私は22歳のときに橋本病と診断されて、毎日薬を服用してます。主治医に赤ちゃんは出来るか聞いたら、出来づらいかもしれないと言われましたが、薬の量を少し増やして数値が安定したら赤ちゃん来てくれました!
運が良かったのかもしれないですけど、上の方がおっしゃっているように、ホルモン数値が安定していれば大丈夫なことがほとんどらしいので、頑張ってください!!

  • rin☺︎

    rin☺︎

    コメントありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます(^^)
    これから始まる治療に不安もありますが、一つ一つ向き合って頑張ります(>_<)!

    • 3月21日