※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今日妊娠6週で2人目の心拍確認しました!1人目の時が妊娠中に胎児異常が…

今日妊娠6週で2人目の心拍確認しました!
1人目の時が妊娠中に胎児異常がありハイリスク対応のこども病院で治療後、帝王切開で35週で出産しました。(現在は健康です)

通っている産婦人科でこのまま順調にいけば、こども病院に紹介しますねといわれ、このまま今通っている産婦人科に通うつもりだったので、びっくりしました。

まず検査とか妊婦健診で通うだけなのかもしれませんが、
今回は里帰り予定だったので、1人目が異常あった場合は、2人目も個人病院でなく、ハイリスク対応の大きい病院で出産した方がいいのでしょうか?

また、1人目は緊急ではなく病気のため出産前日に帝王切開が決まり、横切開だったのですが、1人目も予定帝王切開などで横切開の方は2人目も横切開できましたか?その時は個人病院でなく大きな病院でしたか?

コメント