※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
子育て・グッズ

最近やる気が出ない。子供の世話をしつつ、家事や育児に追われている。1人で大変で、友達もいない。日中の過ごし方や離乳食グッズについて教えてほしい。

最近時々何もする気が起きません・・・
必要最低限のことはしてます 子供は今7ヶ月でもうすぐ8ヶ月です 普段からよく寝るほうだと思います・・・
起きている時は絵本を読み聞かせしたりボールで遊んでみたりしてます まだずり這いやハイハイが出来ないので
少し練習させてみたりしてます
主人が仕事をしている時間に家にいて何もしていない自分に申し訳ない気持ちがこみあげてきたりもします
子供をお散歩に連れていった方がいいのはわかりますが
正直しんどいです・・・普段から土日以外はワンオペなので
なんでも話せる友達がいません 長くなってしまいましたがみなさんは日中どのように過ごしてますか?
それと育児グッズで使って便利だったもの 特に離乳食グッズ教えてください

コメント

まままな

何にもしてなくないですよ!!
ちゃんと赤ちゃんのお世話したり遊んだりしてます!!

という私も引きこもり気味なんですが💧
散歩行ったり児童館行ったら、気分転換になるのはわかってるのですが、腰痛悪化で抱っこがつらく、ベビーカー拒否のため、毎日息子と家で2人で過ごしてます…
ハイハイできるようになってきたので、私が雑巾かけるのを追いかけてきてもらって運動させてます😅

離乳食のグッズで良かったもの…
リッチェルの製氷皿はいくつも使っています。
和光堂の粉末のホワイトソースがお気に入りで、100均でちいさいココットを買ってきたので、今度グラタンみたいにしてみようと思っています。

あとはグッズではないんですが、ティッシュみたいに出てくるキッチンペーパー(ご飯粒はティッシュで拭くとくっつくので)、新聞紙(イスの下に敷いています)、ワセリン(食べる前に顔に塗ると荒れないし拭き取りやすいです)とかですかね?

私も主人の休み以外はワンオペです💦
がんばりましょうね😂

• 嫁チャン

嫁チャン

コメントありがとうございます
    私も昨日二回目の保健センターに行きました 月一で健康診断や悩みを聞いてもらえるので
    同じぐらいの月齢の子達がいるので
    一緒に遊ばせてみたり・・・と言っても寝返りしか出来ないので😅
    毎日何かしないとと考えてしまうんですよね・・・こういったコメント頂けると嬉しくて涙が出てしまいます
    育児グッズのこともありがとうございます!頑張ります😊

• 6月21日