※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産内祝いの返礼に、クリアガラスフォトを贈る予定ですが、ギフト券5千円も添えた方が良いでしょうか?

出産内祝いについて
旦那のご両親と私の親から出産祝いを5万円ずつ頂きました。
お返しには、赤ちゃんの写真と手形・足形と出生児の体重などが記録されているクリアガラスフォトを贈ろうと思っています。約1万円なので、いただいた金額の3割にも満たないです。
この場合、ギフト券5千円などもつけた方がいいと思いますか??

コメント

もこもこ

両親なら孫のために使って欲しいとお金をくれたんだろうし、またお金で返すのも違うかなと思って私は記念品だけにしました!記念品の額も同じくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり返しすぎも良くないですよね!😖

• 6月21日
かたくりこ

私は、親戚とかは内祝いを渡しましたが
お互いの両親、兄弟には何もしていません。
ありがとうございます、ってお礼言っただけです!
記念品だけで十分だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親は常識に厳しいところがあるのでお礼だけだと何かと言われそうです😅記念品だけにしようかと思います!

• 6月21日

孫のためにくれたんですから、他人と同じ扱いじゃなくていいと思いますよ♪
手形、足形なんて絶対喜ばれますよ❤︎.*
わたしなんて同居だからなのか、義両親からお祝い金なんて貰ってません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり親だから少し甘えて大丈夫ですよね!私もほしくて自分の家用にも買いました❤︎
    それは残念ですね😖😖

• 6月21日