※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐにこちゃん
お出かけ

お早うございます、生後1ヶ月半の子供が居るのですが、昨日、私の産休…

お早うございます、生後1ヶ月半の子供が居るのですが、昨日、私の産休中の職場に(保育園)赤ちゃんを連れてお祝いのお返しを持って行きました。そしてなんだかんだで2時間ほどいてしまって、今更ながらですが、室内で子供達も少なかったとはいえ、集団にそんなにいてしまったことに反省して今大丈夫かな?(予防接種も受けてないし、感染症とか)とめちゃくちゃ心配になっています。先輩ママさんどうか教えてください( ; ; )

コメント

りぃmama❤

産まれたばかりの赤ちゃんは
お腹にいた頃の免疫があるから 病気は掛かりにくいそうですよ(*^^*)

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

コメントありがとうございます!!

母親の免疫があるんですよね!自分ではそんなに長くいるつもりではなくてパッと帰ろうと思ってのですが、、、常識的にどうなのかなと色々心配になってしまって!心配しすぎなんでしょうかね/ _ ;

• 3月19日
yasueri

りぃmamaさんがおっしゃったみたいに、免疫があるので掛かりにくいと思います♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

それに産休していて2時間もいれるってことは職場の人達の理解がちゃんとあるとゆうかめぐにこちゃんさんが慕われてると言ったほうがいいのか…恵まれた職場でいいと思いました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
今はパワハラ?モラハラ?なんて言うか忘れちゃいましたけど…色々聞くんで!

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

コメントありがとうございます( ; ; )

そうなんです、ホントに理解があって妊娠中から今に至るまでとてもよくしていただいて、いい人しかいないんですー!!私恵まれてるんですー( ; ; )!!子育てママな先生もいたのでうっかり安心しきって長くいてしまって!

優しい回答ありがとうございます!これからは気をつけます!

• 3月19日
えんほ

わかります‼やっぱり御披露目してもらう側からするとお母さんと赤ちゃんの負担になっちやいけないと思いつつ、つい赤ちゃんが可愛くて時間を忘れるんですよね~。

やはり皆さん書かれているように生まれたばかりの赤ちゃんは2ヵ月過ぎまではお母さんから貰った免疫があるので病気にはかかりにくいですから今の赤ちゃんが発熱等していなければ大丈夫かと思います(*^ー^)ノ♪
(言ってしまえば1ヶ月検診なんかも集団の中に赤ちゃんを連れていく訳ですし笑)

それよりもめぐにこちゃんさんもまだまだ産後1ヶ月半で慣れない赤ちゃんを連れての外出で意外と疲れてしまっているかもしれません。
お身体には気をつけてお子さんと共に今日はゆっくり休まれたらいいかと思います(*^ー^)ノ♪

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

優しいお言葉ありがとうございますー( ; ; )
    わたしも、産休前に子供たちが赤ちゃん生まれるのを楽しみにしてくれていて、産まれた赤ちゃん見せたいなって気持ちがあって!!と言いながら子供達少ない時間帯に行ったんですがσ^_^;

赤ちゃんいつもと変わらずよく寝てくれていて多分変わりはない気がします!私心配性ですね(⌒-⌒; )
    今日は赤ちゃんとゆっくりして様子見てみます!!私まで心配してくださりありがとうございます!!

• 3月19日