※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

親の注意がないと不快。他人に叱ってもらうのは違う。親の態度で印象変わる。

疑問。我が子が順番抜かししても、横入りしても注意しない親って何?本当不愉快です。注意しない親の感覚が分かりません。皆さんはどうですか?注意しない親って、他人に我が子を叱ってもらって教育?してもらってラッキーぐらいな感覚?私としては、我が子じゃないし、愛情持って接しられないのですが…むしろクレーム。順番抜かしするにせよ、おもちゃ取るにせよ、その親の言葉、態度一つで印象変わります。

コメント

ほちゃん

めっちゃわかりますwww
自分の子供が横入りしたり、おもちゃ取ったりしたらちゃんと"順番!"とか教えて相手の子に"ごめんね"って伝えるのに、注意しない親いますよね😑
ほんと、は?って感じです(T_T)

• なお

なお

そうなんです!!こっちが気使うわ!!って感じで、そいつの子どもが寄って来てもはっきり言って可愛くないので塩対応です。

共感してもらえて嬉しいです😆

• 6月21日
ペヤング

それ本当に思います。。
子供だからそれくらい当たり前でしょみたいな感じなのかな~(;´_ゝ`)

• なお

なお

マナーに反していて理解に苦しみます。見ててとにかくイライラしますし、こっちがその子に教えてあげるのもアホらしくて…その親子には塩対応です。

• 6月21日
ペネロペ

いますよね~
先日公園で滑り台の順番待ちしてたら、並んでる娘を何度も追い越したり押す子がいて親はすぐ近くにいるのに何も言わず😱
注意するのもアホらしくなり、我が子にだけ「ちゃんと並んでたんだから(抜かして来る子気にせず)先行って良いんだよ」と親にも聞こえる感じで言いました😂笑

• なお

なお

遅くなりました!

注意するのもアホらしくなるの分かります!本当それ。
    他人に教えてあげるのも嫌になるし。
    子どもに注意しても聞かない子って、普段から親が言い聞かせていなくて、しつけがなってないんでしょうね。

本当腹立ちますよね。

• 7月12日
ぽこ

私が5歳くらいの頃の話です。

ショッピングセンターによくあるキッズスペースのお家みたいな遊具で、私が入っていったら先に中にいた女の子に「きゃー!どろぼーだー!」と言われて困惑してたら、そばで見ていたその子の両親に「ほんとだ!早く退治しないと!」って言われたことがあります😭

未だに強烈に記憶に残ってます😱
その女の子が両親と同じような事を言っていない事を祈ります。。。

• なお

なお

えぇ!!なんて失礼な親子…。
    親も精神年齢低いの?って思うようなまぬけ丸出しの発言ですね!!

子は親を見て育つからその女の子もいずれ違和感なく同じようなことをして、周りに色々思われていきそうですね…

• 6月21日
れおたん

わかります。
そういう親に限って自分の子が別の親に注意されたら怒るんです。

• なお

なお

そうなんです!!
    一度そうゆう現場見て、ドン引きしました!!自己中ですよね〜。見ていてイライラします。

• 6月21日