※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

住宅ローン5.5万×40年は妥当か。地方で物価安い。10年後、世帯年収700強に。組むのはいかがでしょうか。

年収600万
子供二人3歳と0歳 二人でおわり!
旦那28 私24

住宅ローン毎月5.5万×40年で組もうかと考えています。
妥当と思われますか?
ちなみに地方ずみで物価は安いです。

あと10年後くらいから、わたしも正社員で働くので世帯年収700強になります。

コメント

☀︎Sunny:)

35年が多いかな?と思います!

• まま

まま

子供が小さい頃の返済を少なくしたくて(・・;)

• 6月21日
ママリン

贅沢しなければ余裕だと思います〜!!
奥様働き出したら繰り上げ返済とかしていったら
先々楽そうですね(^^)

• まま

まま

ありがとうございます(・・;)
    老後に2000万は余裕で貯まるような計算にして繰り上げ返済も別に考えました

• 6月21日

繰り上げ返済される可能性があるなら全然問題ないと思います😊

• まま

まま

ありがとうございます!

• 6月21日
マイマイ

その年収で月々の支払い額は無理のない範囲だと思いますよ♪ローン年数が多いと利子が増えますがそれも理解してのということですよね??あとは繰り上げ返済すれば利子も減りますし、その辺も相談してみた方がいいのかなと思います。因みにうちも同じ位の収入で35年ローン、月々11万位。ボーナス払いはせず繰り上げ返済も頭にいれています。1日でも早く払い終わりたいですよね😅こらから地獄だー😭

• まま

まま

子供が幼い頃は短い時間で働きたくて、返済額を減らしたくて40年にしました!
    あとあと55歳では繰り上げ返済も終える計算にしてます!

マイマイさんとお子さんの年齢差も似ていますね!毎月11万返済とはすごい!やりくりが上手なのですね!

年間どれほど貯金できておられますか?

• 6月21日
  • マイマイ

マイマイ

うちの場合はママさん様と状況が異なるかもしれませんが、旦那の両親と同居をする予定なので、毎月お金を頂くという形になっています。私自体は時短勤務なので給料は当てになりませんが、そこから生活面のお金に当てています。それプラス毎月5万円を定期に貯金しています!!育休があけて少しお金に余裕がなくなってきたので、5万貯金は一旦止めてありますが、私も働きだしたのでもう少ししたらまた5万貯金ができたら良いなぁと思っています♪

• 6月21日
ままり

40年にすると利子は高くなりますが、数年後に年収アップが見込めて、今の負担を減らしたい、すっごい分かります!

うちも40年ローンです!
繰り上げ返済の予定もありますが、落ち着いたら金利を見て借り換えることも頭にあります!

うちは9.5万×40年、ボーナス2回×20万です。ママさん様の方がうちより余裕があるように感じます!

うちは旦那26、私25で借りました。子ども2人で終わりにする予定です。