※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

保護猫カフェで病気を貰う可能性があります。子供と行くのは慎重が必要です。

家の近くに保護猫ちゃんのカフェがあるのですが、以前行った際猫ちゃん風邪ひいて他の猫ちゃんにもうつったりで鼻水やらくしゃみやらすごかったのですが、動物から病気を貰うことはありますか?子供を連れて行くのは良くないでしょうか…動物園のふれあい広場くらいの気持ちで大丈夫ですかね?😅
上の子で1歳9ヶ月です!

コメント

まま

トキソプラズマくらいですかね?
トキソプラズマっていう寄生虫?だったかな?
寄生されてる猫のウンチなどを触るとうつる可能性はあります。

保護環境が悪そうなので、生後2ヶ月はやめたほうがいいように思います。

• 310

310

ままさ
    1歳9ヶ月の娘と私で行く予定です😉✨
    やめておきます😩

• 6月21日
さつき

猫風邪が感染することはないと思いますが、そちらのカフェは風邪をひいてる猫ちゃんをバックヤードで休ませたり隔離したりの対策ができていないようなので、室内の掃除が行き届いてるのかも心配です😅
動物とふれあう機会をつくるのはいいことだと思うので、衛生面がしっかりしている所なら連れて行きたいです😊

• 310

310

なるほど!ありがとうございます!
    猫カフェみたいにお手入れされた猫ちゃんというより 保護猫で本当に家の猫みたいな感じというか笑笑
    とりあえずは行くのやめました♡
    ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます😂

• 6月21日