※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

扁桃腺で5日間40度近くの熱が続き、薬が効かず病院に2回行ったが改善せず。大きい病院を紹介して欲しい。大丈夫でしょうか?経験者コメント希望。

扁桃腺で5日も40度近くずっと続いています。
発熱剤飲んだ後は熱下がりますが、すぐまた40度近くあがってしまいます。それの繰り返しで、今週2回も病院に行ったのですが薬が効いてないのかまったく良くなりません。大きい病院紹介して欲しいんですがなかなかそうもいかなくて、大丈夫なのでしょうか?
このような経験がある方コメント頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自信がそういう子供でした😓
扁桃腺の熱って本当に高いし下がらないし、そして短期間に何度も出ます。
医者からはずっと切るように勧められていたそうですが、母は可哀想だからと手術出来ずにいたそうで…結局19歳の時に取りました。
18歳で就職してからも年に4~5回はそれくらいの熱で寝込んで仕事にならなかったので😱
1ヶ月ほど痛くて地獄のような日々で、小さいうちに取っておいて欲しかったって正直思いました😅
取ってからは約10年、見事にインフルエンザ以外の高熱出たことないです!

• あやか

あやか

大変為になるコメントありがとうございます。
    思った以上に大変な事だったので、今後どうすべきなのか家族で話会いたいと思います。
    こどもの為にもちゃんと考えるきっかけになりました。
    ありがとうございます。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全身麻酔で摘出しましたが、目覚めて2週間くらいは痛くて唾も飲み込めないほどで6キロ痩せました💦
    入院期間は3週間ほどでしたが退院して病院の帰りにお寿司が食べたい!と回転寿司に連れて行って貰ったのですが、まだ痛くてあまり食べられなかった記憶があります😅
    開口器で口の両端は裂けたし、狭いところの手術だから関係ないところにも小さい傷がどうしても出来てしまい、そこが口内炎になると手術前に言われていたのですが10個以上出来てそれも激痛でした😱
    お子さんには少し辛いかもしれませんが、これからも何度も扁桃腺の熱と付き合っていくことを思えば、あまりに繰り返すようなら取ってしまった方がいいかもしれません😢

• 6月21日
あいす

私も扁桃腺の病気をよくやってました…
主さんと同じで5日間熱が下がらず苦しい思いをしました。
個人病院に行ったら、大きい病院を紹介されてそこで入院…
点滴を3日受けてようやく熱が下がりました。
でも、その何ヶ月後かにまた扁桃腺をやって、抗生物質もらって飲んでたんですけど3週間くらい扁桃腺の腫れは引かず、死ぬのかななんて思ってました💦この時はなぜか熱は全く出ませんでしたが…
あと少しで腫れも治りそうだなーまだ白い膿があるけどなーってときに今の子を妊娠して、薬やめましたが、ちょっとしたら治ってました!

• あいす

あいす

私も上の方と同じで先生に手術しないとだめだと言われてます。
    ですが、怖くてなかなか踏み出せず妊娠してしまい、当分手術できないです…
    病院の先生の判断によりますが、取ってしまった方が今後も再発しないしいいかと思います!ずっと熱が下がらないのも心配ですし…

• 6月21日
  • あやか

あやか

コメントありがとうございます。
    入院、手術そんなにおおごとになるとは思ってませんでした。
    それほど大変な病気だった事を認識できてよかったです。
    家族でしっかり話会いたいと思います。

• 6月21日