※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の性格について、お義母さんに似る可能性について相談しています。週二で見てもらっていたから性格が影響されるのか、夫婦の性格との関連も気になっています。

子供の性格についてです!
1歳すぎまで訳ありで 週二で 娘を義母義父さんに見てもらっていました。

それで お義母さんはよく 「私達が 見てたからこの落ち着きのなさとかうるささが出てるんだと思う(笑)あーちゃんと息子2人だともっと暗くて喋るのも遅いこだったと思うよ」とよく言われます。

ですが、私は 人見知りでお義母さん達の前では猫かぶってるだけで全然うるさいと言われる性格です。
お義母さんはそれを上回ります。失礼ながら 本当にうるさい人で外でも周りの目を気にせず ギャーギャー言うタイプです😅(そんなお義母さんに育てられた息子はもちろんにぎやかな人です)

気になるのが 1歳すぎまで週二で見てもらっていたからって
性格がお義母さんに似ることってあるんですか?
性格ってもう 私達夫婦に似るとかではないんでしょうか。。

コメント

同じように育ててますが長女と次女は180度性格の違う女の子です。生後間もなくから片鱗を見せました。
なので誰に週何回見ててもらってたから、は関係ないのかな、と思います。
生まれながらの性格、だと私は感じました。

まま

性格はほぼ遺伝ですよ👍
体力、食欲、性欲は父親遺伝、
そのほかは母親遺伝になることが多いです。

特にIQは母親50パーセント生活環境25パーセント本人の意思25パーセントの確率らしいです。

義母さんはそう思いたいだけじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

私もよく喋ってギャーギャーうるさいタイプです!息子は話す言葉は私から得てるので似たなぁと思いますが、性格は夜しか会わない旦那そっくりですよ!優しくて、でもめちゃめちゃ頑固で💦私とは全然違います💦
性格は多少誰かに影響されることあると思いますが、生まれ持ったものが大きいと思います!