※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが眠いときに指しゃぶりをして眠る習慣があるが、指しゃぶりをやめさせた方が良いかどうかについて相談しています。おしゃぶりに変えるべきかどうか、アドバイスを求めています。

生後6ヶ月なんですが眠いときは指しゃぶりをしないと眠りません。指しゃぶりだと中々やめられなくなるよと言われたことがあって指しゃぶりよりおしゃぶりに変えた方がいいとかありますか?

コメント

🐰

うちも同じです😂
心配で相談もしましたが
3歳までに辞めれば良くて
赤ちゃんの頃は指が安心材料で
寝てるなら無理に止めさせるのは
可哀想だと言われました💧
おしゃぶりも結局癖になりますし
夜とか外れたら泣いて起こされますが指ならまた自分で吸って寝てくれませんか?✨
今は安心材料の1つなら
いいかなぁって思って私は
見守ることにしました😂

• ♡

私も調べたら3歳までにやめさせればとかいてあったんですがやはり不安で、、(笑)たしかに自分で吸って寝てくれてるので助かってはいるので私もしばらくらそれで見守ってみます🤣ありがとうございました!

• 6月21日
  • 🐰

🐰

私も不安は不安です🤣笑
    でもやっぱり1人で寝てくれて
    助かってるのでいいやーって
    今は思ってます笑
    見守りましょ❤

• 6月21日
ねむねむ

うちも眠い時だけ指しゃぶりして寝ます。おしゃぶりは2人とも嫌いで歯固めと化しています🤣
一個買ってみてダメなら指しゃぶりが入眠儀式という事で割り切るのもいいかもです。
抱っこじゃないと寝ないより全然いいと思うようにしてます。1人で寝てくれるし😣💦

• ♡

指を覚えるまではおしゃぶりで寝かせてたんですが指を覚えてからは逆に吸わなくなってしまったんで今はもう指しかないんですよね(笑)まだ6ヶ月ですし今はそれでいいのかなーって思えました😂ありがとうございます!!

• 6月21日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

同じく、寝るときは指しゃぶりでないと寝ません😭
かわりにおしゃぶりを使いましたが、オモチャ扱いで抜いちゃって遊んでます😂
寝る前だけだし、いっかな?と諦めてます😊

• ♡

おしゃぶりだめですよね(笑)自分でとって遊んでしまいますよね😅確かに寝るときにしか吸わないので私も諦めます(笑)ありがとうございました!!

• 6月21日