※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロジェクトD
産婦人科・小児科

息子の手術が控えており、獨協医科大学越谷病院の設備に不安を感じています。個室が希望だったが、シャワーがないため大部屋になり、夜間の寝具や看護師のサポートについて悩んでいます。手術まで1ヶ月もないので心配です。助言をお願いします。

獨協医科大学や停留精巣について質問です(*_*)
4月4日に1歳を迎える息子がいます(^^) 誕生日直後に停留精巣で3泊4日で手術予定です
獨協医科大学越谷病院にかかるのですが設備があまり良くなく、
大部屋だとベビーベッドとパイプ椅子2つのみ 頼むと看護師が子供を見ていてくれる。
個室だと簡易ベットとベビーベットこちらは24h自分が面倒みる。
※どちらもシャワーは無く一時帰宅になります。

この場合、個室だと私以外の身内が部屋に残って子供を見なければなりません。その間に私が一時帰宅
やはり皆忙しく少し厳しいかと思います。

個室にシャワーがついていれば一時帰宅もしなくていいので個室にしたかったのですが、無いとの事なので大部屋にしましたが今から色々不安です(*_*)

夜間付き添いできるのですが、大人用のベットは無く寝る場合はパイプ椅子になってしまいます。流石にま3日間パイプ椅子で寝るのは無謀だと思っています

それか、看護師さんに見てもらい数時間預けて帰宅できますが
子供につきっきりではないと思うので安心できません。

尚且つ、息子は音に敏感で些細な音で起きてしまいいつも添い寝なので大部屋で寝かしつけるのも困難だと思っているのですが
私以外家族は仕事が終わるのが遅く休むのも困難で交代は厳しいかと思いますT^T

説明がごちゃごちゃですみません。
同じような方、獨協の小児外科で子供さんと入院された方
こうしたら楽だったよーなど兎に角アドバイスを下さいT^T

手術まで1ヶ月もないので色々不安です。

コメント

なたく

獨協ではないですが…
総合病院に入院したとき、大部屋も個室もみなさん子供のベットに一緒に寝ていました。
サスガにパイプ椅子はキツイと思うので一緒に寝れないか聞いてみたらどうでしょうか?

私も一時帰宅は心配で、数日くらいさらさらシートで乗り切る気でいたのですが双子のかたわれが自宅でお留守番で 搾乳したおっぱいを届けなきゃ行けなかったので、帰宅中どんな風に見ていてくれるのか詳しく聞きました。

入院したとこは保育士さんがいてくれて、時間指定すれば1時間は見てくれる。他の子もいるので離れる場合もあるが、その時は監視カメラがあるのでナースステーションにあるモニターで確認してくれる。
色々聞いて自分を納得させて一時帰宅するか、交代者に限り面会時間関係無かったので朝早くか仕事終わりの夜中に来てもらって、お弁当など食材購入がてらシャワー浴びに帰ってました。

寝かしつけは 3ヶ月の時で 添い乳 数時間おきに起きるだったのですが、以外となんとかなりました。

手術に入院で色々不安だと思います。だからこそ不安なこと、どこまで出来るかとか病棟の看護婦さんに確認した方が安心できると思います。
手術も大変ですが、付き添いも大変です。無理せず頑張って下さいm(_ _)m

G

私の方が後に入院なので全く参考になりませんが、うちも2泊3日で同じ病院に入院します。
私もどうしたらいいのかと思っていたところです。
説明聞いた感じだと一時帰宅するときは看護師さんがしてくれるのはミルクとオムツの交換だけだと思いました。
入院するときは3ヵ月半くらいなので授乳間隔も短いしずっといるしかないかと思ってます。
膝掛けを持っていって寝れそうなベンチを探すしかないかなぁと。
病室ではご飯も食べられないからいろいろ不便そうですよね。
オフロは自宅は遠いですか??
私は帰ってシャワー浴びて戻ったらどんなに頑張っても3時間かかるのでタクシーでゆの華という銭湯??も考えています。
1週間前に術前検査って言われましたか??
その時にみんなどうしてるのかとか詳しく聞こうと思っています。