※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じ始めた方が、胎動を感じる時期や感じ方について相談しています。初めは気のせいかと思っていたが、今では赤ちゃんの動きが激しく感じられるそうです。特に問題はないか心配しているようです。

初マタ18wです!
みなさん胎動はどのくらいの時期から感じるようになりましたか?🙄

私は15w〜16wの間あたりから小さな手でポコポコ内側からされているような感覚があり、今ではすごく激しく動き回っているのを感じます😳
正直6ヶ月に入るまでは胎動を感じるのは難しいのかな?と思い込んでいたので、ポコポコされていた頃は気のせいかなと思っていたぐらいなのですが、今ではガッツリ動いているのがわかります😂
嬉しい事だし、よりお腹の赤ちゃんに愛着が湧くのですが、特に問題はないですよね?

みなさんが胎動を感じ始めた時のお話聞かせていただきたいです‼️

コメント

Jury

18週ころでした〜🤰💞
16週くらいにぽこぽこってお腹にガスがたまってるのかな〜って感じでしたが、よく気にしていたら、あ!胎動だったんだ!って18週頃に気づきました(笑)
21週には旦那さんも確認できましたよ(ˊᵕˋ)
愛着湧きますよね!私も胎動感じてからより一層可愛くて可愛くて仕方なくなりました!笑
今では寝てる時に起こされたりたまに痛いほどキックされたり、話しかけながら触ると、返してくれてもっともっと愛おしくなってます❤️

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

私も初めはガスの溜まっている音かな?考え過ぎかな?って思ってました!
    旦那も一回だけキックか何かを確認できて喜んでました!
    まだ小さいから旦那は本当にタイミングのいい時しか動いてるのわからないみたいだけど、ちゃんと毎日動いてくれていると安心できるし、可愛くてしょうがないですよね☺️💓

• 6月21日
まりぃ

私は現在、ポコポコを感じています(*´꒳`*)これが胎動なのかな〜?って思う事もありましたがお腹の消化の音とかとは違う感じだったので少しずつ認識しました!

検診中も元気いっぱいにお腹を蹴っていたので、動き回ったりするのも早く感じたいです♡

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ポコポコは最初気のせいかなって思っちゃいますよね😂
    うちの子は検診中はあまり激しく動かないのですが、最近動きが激しいので時間の検診が楽しみです💓

• 6月21日

5ヶ月に入ったあたりで
お腹のあたりでボコっとしたので
あれ?と思っていたら
日に日に強くなりました!
たまに、ドドドドってやられます笑(赤ちゃんが排泄しているらしい?)
胎動で眠れない、なんてお話も聞きますが、
元気な証拠なので早くそんな夜が来て欲しいです!笑

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

初めは少しずつですよね!
    ドドドドってされたらちょっとびっくりしちゃうかも😳
    私は逆に眠れない時に急に動き出したりしてお腹撫でてたら気付いたら朝になってます😂
    赤ちゃんは元気なのが一番ですよね✨

• 6月21日
虫ちゃん🐌

初めての妊娠で、15wから16wで胎動がわかるって早いですね☺️♡
ここにいるよ〜♡って教えてくれてるんでしょうね✨

私は13wの終わりに、アレ?って思い15wで確信しました‼︎
経産婦っていうのもあるのかもしれませんが、早かったです☺️

今は17w後半ですが、たまにちょっとウッてなる時があるくらい胎動強くなりつつあります。
しかも2人入ってるので、常に動いてます。2人一緒に動いてる時は、たまに眠れなかったりします😢

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

双子ちゃんだと胎動すごそうですね🙄
    みんなからお腹全然目立たないって言われるから気にしてるのかな?😂
    2人一緒に動いてたら流石に寝られなさそうですね💦
    でも常に動いてるって元気で可愛いですね😍✨

• 6月21日