※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

姪っ子が1歳でスプーン食べが上手になったと聞いて、自分の子供にも練習させた方がいいか悩んでいます。いつ頃から独りで食べられるようになるのでしょうか?

スプーン食べをひとりでできるようになったのってどのくらいですか??
母から姪っ子(姉の娘)は1歳になった時にもう上手に食べれてたって言われて、うちはまだ私たちがスプーンで食べさせてるんですが、練習したほうがよいのかな?って思い始めました。

コメント

長男がほぼこぼさす食べられるようになったのは1歳5ヶ月?くらいでした!10ヶ月や1歳になったばかりくらいならスプーンより手づかみ食べの方がいいと思いますよ!手づかみ食べ大事だと思います😊
私の考えですが、スプーンやフォークで食べたくなったときに食べさせてあげたらいいと思ってます!

オバチ

私の息子は1歳3ヶ月ですが、まだ上手に食べられませんよ!
やっと最近、スプーンを持ちたがるようになったくらいです😂

練習なんて要らないと思います😊
本人が、スプーンで食べたがるようになったら、スプーンを持たせて自由にさせてあげればいいと思います✨

その子のやる気次第かと。
うちはそのくらいから教えてたけど全くやる気なく、最近やっと自分で食べるようになりました。
未だに同じ月齢でも食べれない子もいますし、焦る必要も慌てる必要もないかと!

R♡Nmama

9ヶ月の息子がいます👶💕
息子は自分でスプーン持って食べたいみたいで私がスプーンにご飯のせてスプーンを息子に渡して食べさせてます🙂🙌