※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

保育所にストローマグ持参がいいか、大きめか小さめか迷っています。保育所でコップ練習があるか不安です。お茶がなくなったら保育所で補充してもらえるでしょうか?

7月から保育所の予定なんですが

まだストローマグだということを伝えたら
それでいいので持ってきてということでした。

しかし愛用してるのは小さめだし
よく漏れていることがあるので
知らないうちに空っぽとかになってることが
多々あります。笑

家ではお茶入れてー!って言えるけど
保育所行ってなくなってて言えなかった…
と思うと、大きめのストローマグを
買い直すべきか…💦
それとも慣れているいつもつかってる
小さめのでいくべきか。

保育所でそのうちコップ練習するんでしょうか?
だとしたらストローマグがすぐいらなくなるなら
買い直すのもなぁと💦

小さめのでいってお茶なくなれば
いれてくれるものなんでしょうか?
無知ですみません。

コメント

ママリ

お茶がなくなればいれてもらえると思いますが、漏れることがあるなら買い直した方がいいと思います(^^;;
でもまだ7月まで時間ありますし、もう1歳5ヶ月ならコップの練習始めるのが1番いいかと思います!

みぃ

多分保育園ではずっとお茶が入ってるわけではないと思います。
うちの園では水分補給の時間ごとにお茶をいれてますよ!

リッチェルのいきなりストローマグを持ってきてる子いました!コップにもなるし!
家でも練習しつつ、保育園でもしつつですかね!

はる

うちの保育園は麦茶の時間決まってて、たしか3時間おきくらいにお茶入れてくれてお茶タイムがあります。
持っていったコップは保育園に置きっ放しで、先生達が毎回洗って使ってくれてるみたいです。
保育園にはリッチェルのストローマグ渡してますが、上の蓋外すとマグになるので、今は息子が自分で蓋はがしてコップ飲みしているそうです😅💦

4〜5歳の大きい子たちはマグじゃなくて水筒を持参して、好きな時に飲んでいるようです。空っぽになったら補充してもらえるそうで。

• ™️

™️

やっぱり時間決まってるんですね🙄‼️すみませんが、よければどのタイプのか教えていただけませんか💦

• 6月21日