※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の食事について質問です。揚げ物の頻度と焼きそばの味付けについて教えてください。焼きそばは子供用だけ味を変えるか悩んでいます。

1歳9ヶ月の食事について質問です!

❶揚げ物はどのくらいの頻度で食べさせてますか?
❷焼きそばを作るとしたらどんな味付けをしますか?うちはマルちゃんの焼きそばを買うのですが、子供用だけ味付けを変えるか悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

ありさ

うちは1〜2週間に1回は食べてると思います💦ポテト大好きなので見ると欲しがって😓1回にそんなに量を食べないのであげちゃってます!
焼きそばは大人と同じであげてますよー!野菜たっぷりで気持ち味付け薄くなったかな?ぐらいです!😊

ハニーポット🍯

揚げ物は2週間に1回くらいかなと思います!
そんなにまだ量も食べないので、それぐらいにしてますかね😊
焼きそばとか焼うどんは、2人前やって味付けの袋を1つだけ使って子供の分取ってあとは大人の味付けたしてます!
一応味見してからあげてます😆
薄めであればいいかなと思って✨

しょうこ

1ヶ月に2.3回です!
あまり家で揚げ物しないので、寿司屋さんに行ったときにフライドポテト食べたり、お子さまランチでエビフライ食べたり程度です😊
焼きそばはソースの量を3分の1くらいにしてます!
焼きそばをするときは焼きそばオンリーなので少し味付け抑えめにしてます!
ソースは同じもの使ってます!

ピーのすけ

皆様、まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
とても参考になりました!
うちはアンパンマンポテトを1〜2日おきにあげちゃってるので、もう少し控えようと思いました🙇‍♀️
あと、焼きそばはマルちゃんの粉末ソースを薄味で試そうと思います!

ありがとうございました😊