※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬちゃん
サプリ・健康

もうじき臨月です。毎年花粉症が酷くて、先生からエピナスチンと言う薬…

もうじき臨月です。
毎年花粉症が酷くて、先生からエピナスチンと言う薬を処方して貰いました。
ですが、赤ちゃんへの影響が心配で飲むのを躊躇しています( ; ; )

これからますますクシャミ、鼻水、目の痒みが酷くなるのも辛過ぎます。・゜・(ノД`)・゜・。

花粉症をお持ちの妊婦さん、対策はどうされてますか?

コメント

りんママまいこ

この間テレビでワセリンを綿棒で鼻の穴のふちどりと目の下に塗ると楽になるとやってました(ღ˘⌣˘ღ)
ワセリンのベタベタで花粉をブロックするみたいですよ♡

• いぬちゃん

いぬちゃん

ワセリン!!
    それは知らなかったです〜〜\(^^)/
    やってみます!
    お薬、出来るだけ避けたいので効果あれば嬉しいです(*^◯^*)

• 3月19日
tt78

はいはーい🙋🏻私、ワセリン塗ってる人でーす✨
病院でちゃんと処方してもらってなら私なら飲みますよ💡
まだワセリンでおさまってますが、外に出歩いたらヤバイですね…
毎日引きこもってるし、洗濯物も中に干してるので今のとこ、そんなに重くないです👍

• いぬちゃん

いぬちゃん

実践されてるのですねー!!
    私も今はまだ我慢できるのですが、これからの花粉全盛期が恐怖で・・・😱

もうじき仕事も休み、引きこもり生活に入るので、ワセリンで試してみようかと思います(*^^*)

• 3月19日
ぴの*ぴの子

私は結構重症で、産婦人科で目薬、点鼻薬、飲み薬を処方してもらっています。
先生には、妊婦さんにも安全な薬だから飲んで大丈夫だよと言われてるので飲んでいます♪

• いぬちゃん

いぬちゃん

お答えありがとうございます!
    私は先生に、絶対安全をうたってる薬はないと言われて、貰ってきたものの飲めなくなってしまいました・・・😱
    ワセリンも試してみたのですが、昨日今日と花粉が強烈過ぎてもうダメ〜😲な状態です。。。( ; ; )

早くこの季節が終わってほしいですねヽ(;▽;)ノ

• 3月21日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

えぇ、そうなんですかっ!
    うちの親戚にベテランの助産師が2人と看護師が1人いるのですが、不安で電話して、薬の名前を教えて調べてもらったところ平気だと言われましたよー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭先生によって違うんですね💦💦怖い😱!!

鼻をかんだり、くしゃみをしてお腹に負担になるのはよくないからと薬に頼ってしまってます( ⋅́-¡` )!毎年この季節は悩みが多いです、

• 3月21日
  • いぬちゃん

いぬちゃん

不安にさせてしまってすみません😱💦
    私も今日先生にもう一度確認したところ、我慢しなくても薬飲んで大丈夫だそうです(^◇^;)

私は毎年薬を飲んでも重症なので〜気休め程度になりそうですが・・・(^◇^;)

• 3月22日