※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

出産手当金、育児休業給付金の申請締め切りはありますか?会社に連絡して準備待ち中。6月末心配です。

調べてもよくわからなかったので質問させてください💦

出産手当金、育児休業給付金はいつまでに申請しなければいけないという締め切りはありますか?

4月末に出産しその3日後に会社の方に上記2つの申請をしたいと連絡しました。すると「申請できる準備が整ったら連絡するのでそれまでは何もしないで下さい」と言われ、連絡を待っていますが今だに来ず、6月も終わりに近づいてきて心配になり質問させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金は産休が終わってから、育休手当は産休約2ヶ月、育休2ヶ月経たないと申請できない(一般的な2ヶ月ごとの申請なら)ので、まだ焦らなくて大丈夫ですよ☺️

• うさぎ

うさぎ

おはようございます!
    回答ありがとうございます😊

あ〜よかった!!
    初めての出産でよく理解できていなかったのでもしかして忘れられてないかな‥?と不安でした!!🥺

そしたらそろそろ連絡が来るはずですね‥!よかった〜〜!

• 6月21日
うー

4月末出産一緒です✨

もうすぐ産休期間が終わって育休期間に入りますよね😊
出産手当金は産休終わってからじゃないですかね⭐️
育休手当は育休が始まってから1ヶ月または2ヶ月経ってからの申請です!!