※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいます。体重が増え、服が着られず、運動不足で筋力もない状況です。食欲は収まったが、体型が気になります。外出できるようになったが、戻りたいと思っています。

切実な悩みがあります。
産後太りがものすごくてへこみます。
元々太めです。

身長160cm
妊娠発覚時(64kg)
出産前日 (72kg)
産後入院中(67kg)←すぐ戻る自信あり
1年3か月後の現在はなんと《77kg》

妊娠前の服なんて着れず、今でも妊婦のような
格好をしています。
鏡に写った自分が自分とは思えないくらいにデカイ。
母乳で育てていたのですが、産後数ヶ月間、
母乳が大量に作られていたせいかものすごく
お腹が空き、朝目覚めた足でそのままお米を炊き
一気に3杯食べる。
夜もご飯をモリモリ食べ、母乳作ってるからいんだ、と体重を気にすることなく食べ続けました。
私の母が産後太りをしたようで、お母さんみたいになるから気をつけないと、と言われたのですが
大丈夫大丈夫、と大して気にとめてませんでした。

そんな今ひどいありさまです。

しばらくして鬼のような食欲はおさまりましたが、脂肪が燃えるほど動かないし筋力もないしブヨブヨのままです。

雪が溶けてきたので最近やっと外を歩かせることができるようになったので、私も冬場よりは動きますがきっとこのままでは戻りません。
なんなら妊娠前より減らしたい 涙

明日になったら痩せてないかな、とアホな妄想すら…

こんな悩みをお持ちの方はいませんか 涙涙

コメント

deleted user

私も産後太り悩んでます…
妊娠前50kg
出産直前58kg
出産翌日53kg
退院後51kg
7ヶ月経った今は57kgです…😱⚡️
お腹もポッコリのまま、
まだお腹に誰か入ってるかな?
って感じですヾ(・ω・`;)ノ
ミルクメインの混合なので
母乳はもうあまりあげてませんが
それでもお腹すいちゃって
1日中食べてます(T_T)
洋服もガウチョパンツとか
どんどん楽なものに逃げていて
おばさん体型そのものです😩💔
7月に仕事復帰するので、
残り3ヶ月でがんばろう!って
決心したところです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

諭吉

とにかく食べない、常にハングリー、震えてきたら少し食べる。
体重管理も体調管理も自己管理!自分に厳しいのか甘いのか、、
食欲一瞬、デブ一生。
これを教訓に妊娠中18kg太った体重も42kgまで落とせました。160cmです。とにかく厳しく。

  • にゃお

    にゃお

    食欲一瞬、デブ一生(*_*)
    まさにそうですね。
    言われなきゃ動けない私、目が覚めました、ありがとうございます‼︎
    家族の為にも頑張ります‼︎

    160で42キロ…果てしなく遠いけど…目標にします。
    そんな自分を見てみたいです。

    • 3月19日
  • 諭吉

    諭吉

    そうです家族の為にも!^ ^
    厳しくです!がんばりましょう!

    • 3月19日
  • にゃお

    にゃお

    ありがとうございます‼︎

    自分なりの結果が出た時には報告させて頂きます‼︎
    ↑こうでもしないと続かなさそうなので。

    • 3月19日
綾菜ママ

私も同じ感じで悩んでます!
身長160cm
妊娠発覚→62kg
出産直前→79kg
出産直後→76kg
出産1ヶ月後→67kg
あと5kgなんてチョロいなと思っていたら、
現在→67~68kg…
1年2ヶ月経っても変わりなしです。。
私はミルク寄りの混合から完ミなので、最初から母乳で痩せる夢は崩れました(^^;
最近お散歩しやすい気候になってきたので歩くようにはしていますが、痩せるにはかなり時間がかかりそうです。
ワガママを言えばあと10kg落としたいですが、まずは65kgを目標に頑張りたいです☆
一緒に頑張りましょうp(^^)q