※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、寝落ち後にげっぷさせると覚醒してしまい、げっぷさせずに寝かせると不安。横向きに寝かせると自分で顔を動かし、上向いた時に詰まる心配がある。

生後1ヶ月半で、約3時間ごとに授乳してるのですが寝落ち後にげっぷさせたりしていると覚醒してしまいます。先ほどは、完全に寝落ちしていたわけではないですが、うとうとしていて触れれば確実に起きてしまう状況だったのでげっぷさせずにいましたら寝ました。でもげっぷさせないことが不安です。横に向けてとありますが自分で顔を右にも左にも動かします😭上むいてた時に詰まったらどうしようとも思いなかなか眠れません😭

コメント

ゆんまむ

頭の位置をタオルを重ねるなどして少し高くして寝かせてあげれば大丈夫だと思いますよ!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭❤️

• 6月23日
ほう

全く同じです😂

うちの子もよく授乳中に寝落ちしますが、
げっぷさせると必ず目が覚めるので
そのまま寝かせちゃう時あります(笑)

上の方のコメ通り
頭の位置高くするか

体と顔横に向けて、
もし自分で動いちゃうようなら
背中に丸めたタオル置いて
動かないようにしてれば
大丈夫だと思います🙆‍♀️

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    起きちゃうともう寝てくれないのでつらくて😢やってみますれ

• 6月23日
2児ママ

うちも授乳中によく寝落ちします😥💦ゲップも出たり出なかったりなので、出なかった時は必ず背中に丸めたタオルを入れて横向きに寝かせています👶🏻

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭💕やってみます。

• 6月23日
こたろー

ゲップしてしまうと覚醒してしまったり、隙間空くのかまたおっぱい欲しがったりしてました💦
お気持ちすごーくわかるのですが、ゲップさせてあげないとお腹苦しかったり、超過のガスが溜まってそのうちギャン泣き始まってきたりします。わたしがそれで、空気たまるから吐き戻し多くなり、寝てて戻して窒息みたくなったりして、小児科でゲップはしっかり出してあげてね。と言われました😭ゲップしてないと違う悩み出てくるので、ゲップさせてからユラユラしたり、おしゃぶり使ったり寝れる方法探してみるのも良いかと👶💕少し経てばこの悩みもすぐなくなりますよ!

• しおこんぶ

しおこんぶ

詳しくありがとうございます😭なるほどなるほど…確かにその通りですね😢おしゃぶり考えたことなかったです😢探してみます!

• 6月23日