※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとみみ
その他の疑問

交通事故の示談に関して教えてください。妊娠7力月の時、車同士の事故に…

交通事故の示談に関して教えてください。
妊娠7力月の時、車同士の事故に遭いました。
私0対相手10の事故です。
相手は不運にも車検切れ自賠責切れの法人の車でした。
法人といっても従業員二人の会社で、どんな会社なの
かよく分かりません。
事故に遭った日、二人で家まで謝罪にきました。 お腹
の中の赤ちやんが無事にうまれるようにおまいりに行
つてきたとも言っていました。誠意がみられたので、
悩みましたが物損事故にしました。
私の車には2歳の子も同乗しており、その子も病院に
行きとりあえず診てもらい、外傷もなくピンピンして
いるので通院なしの一日分の金額が振り込まれ終了し
ました。
お腹の子は、 産婦人科でエコー検査をしましたがいま
のところ異常はナシということで、無事予定日に生ま
れました。一カ月健診の時にも事故の影響はないか先
生に聞きましたが、大丈夫でしょう。との事でした。
私はブレーキを踏んでいたところに追突されたせいか
、右半身が痛み、出産前後通院できなかった分含めて
7カ月病院にかかりました。 雨の前は頭痛とムカムカ
がひどいです。こどもを抱っこしなければいけない為
、治るのも治らず、腰はぎっくりになるんじゃないか
と思うくらいピキー!!!となって動けなくなるほど
まだまだ痛みます。
まだ続けて整骨院に通えば良かったのですが、こども
連れて通院していましたが結構大変で、行くのがきつ
いのでもう終了でいいですと言いました。
うまれた子は今のところ順調に育っていますが、これ
から成長するにあたって何か事故の影響がでないか...
と不安です。そういう事ってありえるのでしょうか?
また、示談の際に、 この子が成長した時に身体に不具
合(?)が起きた時、 あの時の事故が影響していると
診断された場合、補償して下さい。 と提示することは
出来るのでしょうか?
それと、最後に慰謝料ですが、、
今回相手の保険会社は一切通さず、私の保険会社が治
療費などを一時的に負担して相手に請求していたよう
ですが、任意保険基準でしか取り扱えないのでしょう
か?
相手が自賠責切れなので自賠責基準ではないという事
ですか?
弁護士特約を使って弁護士に相談後、弁護士基準で出
す事も可能なのでしょうか?
物損事故にしたので難しいのでしょうか...
分かる範囲で構いませんので、教えていただけたら助
かります!
よろしくお願い致します。

コメント

りな

どこまで対応してくれるかは分かりませんが、とりあえず弁護士特約使うべきです‼︎
本当であれば人身にして、最初から使っていた方が良かったですね😭💦

  • みみとみみ

    みみとみみ

    そうですよね、人身にしたかったのですが…
    そしたら相手の方が逮捕されてしまう…会社大丈夫かな…上司の人怖そうだったなあ…めっちゃ謝って必死だったなあ…悪そうな人じゃないし…と、、情が上回ってしまいました😭
    最初私の保険会社は弁護士特約つかっても大して変わらないと思います〜と言っていて、、以前つかったことがあるから変わるはずだけど!…自分の保険使ってるから?前と違うから?…と疑問に思っていました。
    少しでも変わるならと思ってここで質問してみました!
    保険会社の担当者が変わったのでもう一度聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
  • りな

    りな

    例え人身にしても、免許の点数が減るだけなので大丈夫ですよ◡̈!
    むしろ保険入ってない法人の車が悪いので、会社が悪いですし😅💦💦

    いや金額もですが通院期間も変わりますよ‼︎うちの主人は鞭打ちだけですが通常3ヶ月までなのを5ヶ月まで伸ばせてもらえましたし対応も全て早かったです◡̈

    保険屋さんは弁護士費用払いたくないだけだと思いますが、弁護士費用特約は毎月支払っているものなので、使えるものは使った方がいいかと思います◡̈

    • 6月21日
  • みみとみみ

    みみとみみ

    そうなんですね!
    全然知らず…その時に調べておけばよかったです💦
    なるほど!弁護士費用払わないといけないですもんね!!
    弁護士特約つかう方向で考えてみます😆

    • 6月21日