※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
その他の疑問

先週北海道札幌市に遊びに行きました!中々日差しも強く、汗が流れるくら…

先週北海道札幌市に遊びに行きました!
中々日差しも強く、汗が流れるくらいだったのですが、不思議と日傘を使っている女性が少なかったです。

私は兵庫県の神戸市ですが、日傘をさしていない女性の方が珍しいくらい、皆が日傘を使っています。
日差しの強さは変わらないように感じました。

素朴な疑問なんですが、北海道の方は日傘をさす習慣がないんでしょうか?😅
単純に疑問に感じました!

コメント

ちーかま

道東ですが…
本州に住んでた時期もあって
今考えてみると
確かにあまり見かけないですね🤔

私自身は日焼け止めを
季節関係なく年中付けてるので
日傘必要としてません🙌

  • ちーかま

    ちーかま

    余談ですが…

    実は道民って雪道慣れで
    すり足で歩くので
    ほぼ真っ平らだろ!って場所でも
    結構つまずきます…笑

    私は日焼け止めもありますが
    転ぶの怖くて使えないのもあります笑

    • 6月20日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    そうなんですかー!😂
    やはり、北海道の方は日傘あまり使わないんですね!!
    転倒防止の意味もあるとは、、、!
    興味深かったです。ありがとうございます!

    • 6月21日
みは

東京から札幌に引っ越しましたがささなくなりました。(妊娠中だけさしてました)
外を歩くことがあまりないからだと思います😅
すぐ地下に入っちゃうので💦
特に駅近に住んでる人はほんとに外歩かないので冬でも結構薄着です🤣

  • みは

    みは

    あと個人的には日差しが照る時きはすごく貴重なので、今のうちに太陽浴びとかないと!と思います🤣

    • 6月20日
  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    地下が有るんですかー!
    気づきませんでした💦だからなんですねー🧐✨
    しかも薄着だなんて、、、初めて知って、とても面白かったです😂

    • 6月21日
まりり

札幌へようこそ!♡

外に出る時間が短いというか、街中はチカホや建物の中にいるとか、
車移動が中心で日差しを感じる時間が短いからなのか、
日陰がえらい寒いから日傘をさしたら寒くなるとか、、、

たしかに日傘の習慣がないです。
日傘といえば旦那様の収入が高い上品なマダムが
使っているイメージです

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    たしかに、北海道で日傘使っておられる方はご年配の方が多かった気がします😅
    こっちではむしろ若い女性の方がよく使っている印象、、、笑
    地域差ってあるんですねー!!!
    面白かったです🥰ありがとうございます!

    • 6月21日
みー

確かに日傘さすことないです🤔
北海道だと運動会やキャンプのパラソルくらいな気がします😄笑
大阪に住んでたことあるんですが自転車でもさしてる人いっぱいいますもんね😆

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    そうなんですよ!自転車でも日傘さすくらい、日傘文化がすごいです。
    場所が違ったら、こんな事まで違うとは、びっくりです!!😳

    • 6月21日
🍳

雪降っても傘ささないし日傘もたしかにさす方の方が少ないかもですね🤔🤔道民ですがいわれてハッ!としました(笑)

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    ハッとしました、と言われて、なんだか新たな発見をした気分です😳笑
    こういう文化の違いがきっともっといっぱいあるんだろうなと思うと面白いですよねー😂
    傘文化があまりないのかな?ありがとうございました!

    • 6月21日
R.Mママ

太陽の光が嬉しくてキャップ程度はかぶりますが、日傘持ってないです!
公園で焼けてもあー夏だ!と思ってる間に8月の終わりには夜は寒っ!てなるので初夏から2ヶ月くらいは日光浴の気分ですね!
東京に行った時は逆に日傘買いましたよ😅地面からの照り返しと上からの日差しで、ダウンしそうになりました💦下からの熱を札幌で感じる事はあまりないです😅

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    2ヶ月は日光浴気分なんて!!
    なんだか羨ましいです😌下からの熱を感じにくいって事は地面がちょっと違うのか、そもそも太陽光の強さが違うのか、、、?でも日差しは変わらないように感じたんですけど🤔
    でも住みやすそうでいいですよね🥰

    • 6月21日
deleted user

日傘って
年とったおばさん(50代ぐらいから)使うイメージでした
若い人で使ってる人はいないですね
このイメージ
北海道だけなんですかね?

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    そうなんですか!!!😳
    こっちでは20代からバンバンに日傘使ってて、使っていない若い女性を見ると、あーーシミになるよーーって思ってしまうくらい、、、笑
    街を歩けば日傘日傘、、、人が多い場所でも関係なくさしてる方もいて迷惑に感じる事もあります😅
    地域差なんですねーー!!

    • 6月21日
♡

真夏でもさしたことないです💦

確かにおばさまやおばあちゃんがもってるイメージが強いです😂💦

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    上のゆみさんもおっしゃってますね!!
    私は日傘なかったら不安になるくらいで、、、笑
    札幌でもさしていたので、きっと不思議に思われてたんだなぁと思うと、面白くなってきました😂😂

    • 6月21日
lemon

そうですね。
たまに日傘さしてる人見ますが
あまりいないですね(>_<)
旦那は日傘の存在すら知らなかったらしく
日傘さしてる人みて「なんで雨降ってないのに傘さしてんの?」って言ってました(-_-;)
うちも傘は雨の時くらいしかさしません(^-^)
雪は、近距離だとささずにフードだけで移動したりします。

  • いちごチョコ

    いちごチョコ

    日傘の存在を知らないほど、日傘文化がないとは!!!
    皆さんのコメント見てて、私が日傘少ないなーって思った印象は間違ってなかったんだなーって思いました😅✨

    • 6月21日
いちごチョコ

北海道の皆さん、コメントありがとうございました!
こんなにお返事くださるなんて思ってなかったので、主人と一緒に読んで楽しませてもらいました😌✨

北海道旅行はとっても楽しくて、また行きたいって思える場所でした😊💕
次北海道に行くときは、日傘は置いていきたいと思います。笑
そしてぜひ神戸市にも遊びに来てください😉きっと日傘の多さに、!?って思うと思います。笑

コメント締め切らせてもらいます🥳✨