※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
家族・旦那

産後3ヶ月、義母が泊まりたいと言っています。海外在住で家族に会いに日…

産後3ヶ月、義母が泊まりたいと言っています。
海外在住で家族に会いに日本に来るのですが、うちは生後3ヶ月の子供がいて、しかも1LDK。
となりの部屋とはスライドドアで仕切られています。
リビングにしかエアコンがないので、これからの時期はクーラーを付けないと子供もいるので寝られません。
義母はリビングに寝てもらうことになるのですが、そうなるとすこし扉を開けて扇風機で風を入れるしかありません。

子供とは一緒に寝ていて、添い乳や夜中の授乳もまだあり、正直ドアは締め切っていたい。。。
しかも今回初対面なんです。。

泊めてあげたい気持ちはあります。
遠い国に住んでいて、なかなか会えないので旦那は一緒にいたいと思いますし、息子がいる今気持ちは分かるのですが、どうしてもドアを開けててるのは嫌なのです。
(おっぱい見られるのも嫌だし、プライベートも全くなくなる)

皆さんだったらどうしますか??
泊めてあげますか??

コメント

ひとむ

産後3ヶ月で来られるのは辛いので私なら実家が近ければ夜だけ実家に避難しますね

あすまま🌼

うちもたぶん同じような感じの家に住んでますが、そのスライドのドアのとこに突っ張り棒のようなものでカーテンっぽくすることは出来ますか??🤔
さすが、そのカーテンをめくって見てきたりはしないと思うので……😅

あいうえお

ホテルをとって旦那様とお母様の時間を作ってあげるのはどうですか?

ゆみ

私は産後1ヶ月半の頃、20人位ずつ2回に分けて、出産祝いの食事会を招きました!家はぎゅうぎゅうですよ!!親戚多いので…
義理父、義理兄夫婦、子供4人、合計7人は泊まりました。義理母は亡くなっているので、居ません。
私は泊めるのは嫌ではないです。
泊まって下さいって言っています。
大家族みたいで楽しいから。
車で10分かかりませんけどね笑

でもmaryさんが嫌な気持ちがあるなら、やめた方がいいと思います!
無理して泊める事ないですよ。
ストレスになってしまいますし。
上手に旦那さんから言ってもらったらどうですか?
たとえば、、
夜泣きをするから気になるだろうし、何回も電気付けて授乳しているから、明るくてよく眠れなると悪いから、近くのホテルを取っておくよ。
と言ってもらうとか💡?

旦那さんに相談してみるのはいかがですか?一緒に居たくても寝る時は別の場所でもいいのでは💡

(๑╹ω╹๑ )

暑さ問題ならドンキで涼しい風が出る扇風機みたいなのが6000円くらいで売ってますよ😌
義母の性格によりますけど、夜中にお子さんが泣いたら 大丈夫ー?ってお部屋入ってこられたりしませんかね??

一緒に居たくても朝から晩まで一緒に居る必要あるのかなぁって思いました😅
何泊するかわかりませんが、他人との生活ってだいぶしんどいと思います💦