※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんが泣き止まない時、おっぱいやおしゃぶり、オムツ交換でも効果がない場合、同じ経験をした方の対応方法を知りたいです。

現在生後3週目の子を育てています。最近抱っこをしてもおっぱいをあげてもおしゃぶりをしてもオムツを変えても泣き止まない時があります。おっぱいは100以上でているので、足りないということはないと思います。お雛巻きも効果がありません。
同じ経験をしている方はいますか?また、経験のある方でどのように対応した、などがあれば教えて欲しいです😔
理由がわからず辛いです…

コメント

ma3

魔の3週目ってやつですかね💧
うちもありました!
とにかく落ち着くのを待つしかないかな…と思います。。
大変ですよね😢

• ちの

ちの

魔の3週目なんですかね…落ち着くまで…辛抱ですね…

• 6月20日
はじめてのママリ

魔の3週目もあるかもしれないですが気温、湿度は大丈夫ですか?
泣くと体力使って余計暑くなって体温も上がります😖ちょっと寒いかな?っていうぐらいの服装にしてみてください😋

• ちの

ちの

たしかに、ちょっと体があったかい気がします…!温度調節もしてみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ

あと、うちの子はドライヤーの音聞かせると泣き止みました!youtubeでドライヤーの音で検索して聞かせてあげてみてください✨

ねじ

生後5週目、つい最近まで私もありました😭
大変だし辛いですよね、こっちも疲れてるから寝たいし😂
うちの子が試して寝たのは
おしゃぶり(ぺってしても根気強く)
換気扇の音
抱っこひも
バウンサー
ビニールのガサガサ音
お腹にのせて一緒に寝る
たとはミルク足すと意外と飲んで寝てくれます、私も150出ますが夜は思ってるよりも出なかったりすることもあるし足して寝てくれるならいいかなってと思います!

• ねじ

ねじ

あと昼間寝る時間を減らしてみるのもありです!昼間にぐずらせて夜ぐっすり寝かせるようにしました!

• 6月20日
  • ちの

ちの

同じく、おしゃぶりはぺって出してきます…根気強くやってみます!
    バウンサーとはなんでしょうか?😔

意外と母乳も足りていないのかも…?の可能性もあるんですね!様子見ながら試してみます!

• 6月20日
  • ねじ

ねじ

バウンサーは赤ちゃん乗せて揺れるベットみたいなやつです!!画像載せときますね😊
    何しても泣き止まないこともありますが開き直って好きなことするといいと思います、ママ寝たいんだけどーねんねしよーよーとか文句いいながら(笑)

直接飲むのは疲れるので嫌がって飲まないけど哺乳瓶なら飲むとかもあります!!
    なので夜は搾乳で飲ませたりとかすると満足してぐずらず寝たりもありました😊

• 6月20日
  • ちの

ちの

わざわざ画像までありがとうございます🙇‍♀️
    哺乳瓶とおっぱいを時間によって使い分けるのもありですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも3週目きつかったです。
何してもずーっと泣いてました😥
辛いですが、ずっも抱っこするしかないと思います😭
とりあえず抱っこで、環境変えてみたり。
玄関に出て軽く風を感じさせるとか、歌を歌ってみるとか。
私は里帰りだったので、母と交代でずっと抱っこしてました😂

• ちの

ちの

確かに外に出たり日差しを浴びたら泣き止みますね!夜はそれができないので辛いです😥
    歌を歌うなんて、余裕がなくて思いつきませんでした😳試してみます!

• 6月20日
ねじ

張り忘れました!!😱