※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
サプリ・健康

カンジダが治りません(´・_・`)一カ月前に発症し、毎日入れるタイプの膣錠…

カンジダが治りません(´・_・`)
一カ月前に発症し、毎日入れるタイプの膣錠を6日間入れました。
それでも治らないので、また婦人科へ行き、今度は1週間持続する膣錠を1つ使いました。
その間に生理が来て、生理が終わってからまたもぞもぞするような気がします。

ちなみにクラミジアやトリコモナスの検査は陰性でした。
カンジダがこんなに続くことってあるんでしょうか?

また、現在妊活をしようとしていて、今回の生理が終わったらタイミングを取ろうと思っていました。
カンジダと子作りはあまり関係ないと聞いたことがありますが、タイミングを取っても大丈夫でしょうか。

コメント

ほんりゃん

出産時にカンジダぢゃなければ大丈夫みたいですよ!

きゅーと

旦那さんにもうつっていたらせっかく治ってもまた仲良ししたら旦那さんから貰ってしまいますよ(^^;

男性は無自覚なことが多いみたいです。

*あっぽ*

私もよくカンジダになってしまうんですけど、妊娠中になった時に使った薬が1週間に一錠のやつで、それが合わずにぷっくり腫れ上がってしまい、痒くて痛くて眠れませんでした(*_*)
合わなかったと気付かず、治らないので受診して薬を洗い流してもらい、1日一錠のやつにしてもらったらすぐ治りました。

薬が合わないっていう可能性もありますよ!
それと、カンジダの時のパンツはよくお日様に当てるといいとききました。
あと、クリアレックスなどの薬用石鹸で陰部を洗うのもいいと思います!