※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をハイローチェアで食べさせているけど、いつからイスにすればいいか迷っています。食べる様子は良いけど、足の裏がついた方がいいと聞いたりしています。どのタイプにするか考え中です。

こんばんは😊

離乳食を、ハイローチェアに座らせて食べさせているのですが、同じようにされていた方はいつからイスにされましたか?
離乳食は嫌がらずに食べてくれるようになりましたが、足の裏がついた方がいいなども聞きますし、いつからどのタイプにしようか考えています。
大人はダイニングテーブルで食事しています!

コメント

YU0123

安定して1人座りが出来る1歳頃からカトージのハイチェアにベルトつけて座らせてましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    たしかにまだハイチェアに座らせるのは怖いです💦つかまり立ちもしますが😣
    無知で申し訳ないのですが、ベルトは付属でついているんですか?

• 6月20日
  • YU0123

YU0123

そうですよね、カトージとかストッケとかのハイチェアは付いてますよ!それでも1歳頃までは間からずり落ちそうでハイローチェアにしてましたよ!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ついてるんですね☺️!
    ありがとうございます(*^o^*)一度見に行ってみようと思います😆

• 6月20日
ぺる

腰がすわった頃からカトージの木製ハイチェア使ってます(^^)
足を置く板もついていて高さや幅も変えれるので便利です(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    腰がすわった頃というのは、おすわりができるようになる7ヶ月頃ですか?
    板の高さや幅まで変えられるなら長く使えていいですね!☺️✨

• 6月20日
  • ぺる

ぺる

そうです(^^)
    腰が座るまではハイローチェアで食べさせてました(^^)

カトージのハイチェア用のクッションがあるのでそれを使うとおしりも痛くないし安定するのできつくなさそうですね(^^)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね(o^^o)最初嫌がったりしましたか?😲
    クッションまであるんですか!もう一人の方もカトージと仰ってたので、調べてみます💓

• 6月21日
  • ぺる

ぺる

最初は目線の高さも変わるし大人と同じテーブルだから興味持って座ってましたが慣れてくると抜け出そうとします(º﹃º`)
    クッションも色々柄がありますよ(^^)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

抜け出そうとするんですね😵
    使うときは気をつけます!
    調べてみたらかわいいのたくさんありました〜😆💓
    教えていただきありがとうございまして(o^^o)

• 6月22日