※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。4ヶ月の赤ちゃんが8.5kgで、エルゴオリジナルを使うと赤くなり痛がる。他の抱っこ紐のおすすめや痛くならない対策を知りたいです。

抱っこ紐について質問です!
生後4ヶ月、8.5kgです。
今週からもらったエルゴオリジナルをデビューしましたが、かなーり嫌がってギャン泣きします😵💦
その前はベビービョルンミニを使ってましたが
もぅ重くて私の肩の限界がきたためエルゴに変えました!
股関節の開きが嫌なのかまだ慣れないのかわかりませんが、太ももが赤くなってしまうので痛いのかなぁと。。

痛くならない対策があれば知りたいです!
それか、他の抱っこ紐に変えてもいいと思ってるのでおススメあれば教えてください☺️

コメント

まま

お尻が下がりすぎると太もも赤くなりますよね。
タオルなど丸めたものをお尻の下に入れてあげるといいらしいですよ。
私はベビーラップ系がお気に入りです。
次の子に向けてベビーケターン買いました。
コニーって言う韓国の抱っこ紐も人気ですよ。

ここ

もう4ヶ月ならヒップシート系の抱っこ紐はいかがでしょうか?
赤ちゃんが座る形になるので股関節は痛くなさそうです!
私はエルゴアダプトも持ってますが、最近ヒップシートを買ってからはあまりエルゴ使ってません。
ポルバンというラッキー工業の新型おすすめです😊
ダブルショルダーを付ければ4ヶ月から使えます!
ウエストポーチみたいなので、ポケットにスマホや鍵、財布、おむつなど収納出来ますよ✨✨
新型だと楽天のネット販売しかないですが、旧型は滑り止めが付いてないので出来れば新型がいいと思います😊

ひろたん

うちも友達からエルゴをもらいましたが、めちゃくちゃ嫌がり、その他に抱っこ紐だけで、2つ試しましたが、全然ダメでした❗️
でも、ヒップシートが付いた抱っこ紐なら大丈夫になりました😊
見本を置いてるとことかあるので、試してみるといいかもですよ😃

ももんが

グレコのルーポップ持ってます。使いやすいです😄
日本人向けに作られてるので小柄な娘にもフィットしました。アップリカが
親会社なので安心です😂
タックマミーもあります🎵こちらは簡易なので短時間用にぴったりです。

ジョリー

うちは、コニーとボバラップが大好きです!ボバラップが一番好きみたいですがさすがに暑くなってきたので、最近はもっぱらコニーです。すっぽり包まれて赤ちゃんも安心みたいです

生後4ヶ月の娘にエルゴ使ってます!

うちで最初にエルゴを使ったときは、子どもの太ももが生地に擦れて痛かったようでギャン泣きでした💦太ももは赤くなっていました。
子どもの太ももが乗っかる部分にガーゼハンカチをかませたり、長ズボンを履かせてからエルゴを使うと擦れなくなりました😃

全然違うケースでしたらすみません🙇‍♀️
お子様に合う抱っこ紐が見つかりますように✨

うめこ

うちはエルゴオリジナルとコニー使っています。エルゴはインサートなしですか?うちは首座ってますがまだまだ苦しそうなのでインサートが必須です😊

ヒップシートの抱っこ紐オススメです!

今のところ肩の疲れを感じたことがありません☺️
赤ちゃんも心地良さそうです♪♪
2~3歳になっても抱っこしやすいのも魅力です!

うちはミアミリーというのを使っていますが、ヒップシート部分が収納になっているので、ご近所ならいつも抱っこ紐だけで手ぶらで出かけています。

デメリットをあげるとすると・・・持ち運びにかさばります。あと、ウエストポーチみたいなので、見た目の好みがハッキリ分かれるかと、、、🤣

デメリットと差し引きしても、うちは私も赤ちゃんも快適に使っているのと、長く使えそうなのでオススメです!

chee

4ヶ月6.2kgです🌟
グレゴ ルーポップとエルゴ アダプトクールエアを持ってます🤱

ルーポップはお下がりで頂いたのですが
首すわりまでインサートが必要なのと
私の肋骨に紐が当たり痛く痣になったりと合わなかった為2ヶ月になる前にはインサートもいらないエルゴを買いました🐣
エルゴに慣れてきた頃ルーポップを
使う機会があったのですが
赤ちゃんも抱かれ心地が良くないのか
落ち着かずグズったりしていました🙈
エルゴは膝の内側が擦れるらしく赤くなったことがあるので
直接当たらないように服が届かない時などはガーゼやタオルを挟んでいれば
問題ないようです🐨
エルゴは落ち着くのか、直ぐに寝てしまうことが多いです🦘💘

ちょっぴり泣き虫。

皆さま、一斉のお返事で申し訳ございません🙇‍♀️
沢山のコメントありがとうございました♡
すっごく参考になりました🥺💓
教えていただいた抱っこ紐全て調べたので、あとは旦那と相談してみます!
!エルゴの締め付けもタオルなど入れたりレギンス履いたりして少し軽減されたように感じましたが少ししたらやはりギャン泣きでした😂💦本当に難しいですね😱💔
ヒップシートの抱っこ紐は絶対に買いたいと思います!沢山のご回答ありがとうございました😊グッドアンサーは迷いましたが、いいねが一番付いていて参考になった、ここ様につけさせていただきます💝
ありがとうございました✨