※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

33週から34週の妊婦さん、赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?男の子だと思っていたら、実は大きい男の子で、体重2500g超え。予定日を過ぎたら股から産むのが怖いです。

33w〜34wの方、赤ちゃんの体重どれくらいでしたか!?

女の子と言われ続けてきて、今日やっと性別確定できて
まさかの男の子で大喜びしてましたが
旦那が190超えのがっしり体型だからか
先生にも2回も測り直されるくらい大きい子でした、、
今33w5dなのですが、体の大きさが37〜38w相当…😂
体重が2500g超えてました!
2週間前に1600gと言われたので
2週間で約1kg成長してるって事に…
予定日過ぎたらどうなってしまうのか股から産むとなったら怖いです…😂

コメント

N

今34週で昨日検診でしたが2300gでした!私は逆に平均だけど小さめだと言われました(笑)

  • こてつ

    こてつ

    病院によっても基準が違うんですかね??🤔

    • 6月20日
  • N

    N

    推定体重なので産まれてきたら違うってこともあるみたいですよ!

    • 6月20日
  • こてつ

    こてつ

    結構思ってたより小さかったって人多いので少し期待してます😆

    • 6月20日
deleted user

1日違いますが…昨日32w6dの検診時で1916gくらいでした!
今まで小さめだね〜って言われてて2週間の間で一気に500gも大きくなっててびっくりです(笑)
それでもほんのちょっと標準から小さいみたいです👶

  • こてつ

    こてつ

    私も2週間前まで1600gでほんとにど真ん中の標準!って言われ続けてたので驚きました😂😂

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いきなり成長を遂げた!って旦那さんに話したら
    成長期(笑)
    って笑ってました(笑)
    きっと大きくなりたかったんですかね(笑)

    • 6月20日
  • こてつ

    こてつ

    ずっと小さいよりかは安心ですよね!☺️
    後期で急成長(笑)可愛いです🥰

    • 6月20日
あ

34wで2200ぐらいでした!

  • こてつ

    こてつ

    やっぱりうちの子でかいですわ…😂

    • 6月20日
  • あ

    友達のベビちゃんもBIGなんですけど、友達がBIGで産まれてきたらしく遺伝もあるのかな〜?って言ってました!

    • 6月20日
  • こてつ

    こてつ

    私も母の兄弟も3000超えが居ないので100%旦那のでかさ引き継ぎました…🤣

    • 6月20日
メリ

月曜日検診でしたが2200と言われました!週数的に妥当と言われました😊

  • こてつ

    こてつ

    アプリでも大きくても2300と書かれていました!
    うちの子今まで標準できていたのに
    いきなりBIGになって驚きました😂

    • 6月20日
あお

明日検診なので、まだ体重分からず回答と違うのですが、32wで2000gでした。
気になったのがずっと女の子と言われてて男の子だったのですか?
4Dではなかったとかですか?今のエコーって確実なのかと思ってたんですが、今さら逆の性別になることあるんですね💦

  • こてつ

    こてつ

    そうなんです!検診で80%女の子と言われて、その時これで女だったらかなりモリマンじゃん!って思っていたのですが
    その後の検診では背中向けていたり横位になってしまったりで確定貰えず、
    今日聞いてみたらハッキリ睾丸と🐘見えました😂

    • 6月20日
  • あお

    あお

    現代ののエコーはしっかりしてるし、
    ここまできて男の子とは言われないと思って、女の子の服買っちゃったけど、まさかがあるんですね✋(笑)

    • 6月21日
  • こてつ

    こてつ

    私も女の子の物揃え始めようかな〜なんて思ってたので良かったです😖💦笑

    • 6月21日
なつ

35週で2190gでした!
逆に小さめです( ˊᵕˋ ;)

  • こてつ

    こてつ

    私的には3500超えたら産むのが大変なイメージなので小さく産んで大きく育てる!が理想でした😂
    私自身今160越えの巨体ですが
    生まれた時は38w頃産まれたのに2000g無かったですよ!🤣

    • 6月20日
ゆーちゃん

1人目33w5dで2000g、今回2人目33w0dで2050gでした😂💕

  • こてつ

    こてつ

    ザ!標準ですね!羨ましいです😂

    • 6月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    赤ちゃんは標準なんですが私の場合は低身長、骨盤小さめなのでそれでも身体の割には少し大きいみたいです😂

    37w入ったら早めに出てきてくれると助かるのですが(。•́•̀。)💦

    お互い出産頑張りましょうね🏁💗

    • 6月20日
  • こてつ

    こてつ

    体が小さい方は大変ですよね😖
    私はかなり大柄でおしりも人の2倍くらいあり、子供ができる前から絶対安産!と周りに言われて来たので🤣🤣
    もう正産期入ったらすぐ出てきて欲しいです🤣

    頑張りましょう!!💪✨

    • 6月20日
😀

33周目で2000㌘です。

  • こてつ

    こてつ

    やはりその位の方が多いですね😖💦

    • 6月20日
めかぶ

同じく33w5dで2510gでした😳100人いたら20番目くらいの大きさだね〜って先生に言われました😊

  • こてつ

    こてつ

    うちの子2513だったので親近感🤣
    まだまだ上がいるとは!!笑
    うちの先生は、でっかいね〜!立派だね〜!測り間違えたかと思ったよ〜🤣これ金玉ね〜!しっかりちんちんでしょ〜!立派立派〜!ははは〜!で終わりました笑

    • 6月20日
めかぶ

わーほとんど同じですね☺️💕立派って言ってもらえると安心しますよね🤣私も下から産めるのか不安ですが、158cmの母親が私を3800gで生んだそうなのでまあ大丈夫かなと思ってます笑
お互い頑張りましょうね😊✨

  • こてつ

    こてつ

    おお!私最近インスタで5000越えの子自然分娩で産んだって投稿みて、
    人間なんとかなるんだなって自信が持てました🤣🤣

    頑張りましょう💪🌈

    • 6月20日
もふもふ肉球

うちも旦那が大きめで二人目の時、大きい大きい言われてビビってました💦
そして36週で2900gと言われていたのに、37週ピッタリで産まれて3600gもありました😅もうお腹がきつくて産まれてきたんだねーって言われました💦

  • こてつ

    こてつ

    えええ!37週で!!
    うちの子も出来れば早めに生まれてきて欲しいです😂😂

    • 6月21日
初ママ

今34Wですが、33週で赤ちゃん2400gでした。
最初から大きめだねと言われ続け一度は標準サイズになったのですが後期で一気に成長しました( ゜д゜)、;'.・笑
私も旦那もでかいから遺伝かな( ・∇・)笑

  • こてつ

    こてつ

    大きい!😍
    私も今まで標準ど真ん中!って感じだったので驚きです。先が怖い…(・∀・)

    • 6月21日
  • 初ママ

    初ママ

    こてつさんの赤ちゃんも大きいですね(´ 3`)
    私も仕事が産休に入り2週間で500g増えてて驚きでしたがそれ以上( ゜o゜)
    元気で嬉しいけど…無事に出産できるのかと不安もありますよね( ・∇・)💦

    • 6月21日
deleted user

すみません💦
体重は分からないんですが💦

女の子から男の子だったんですね😲
何週まで女の子だったんですかー?💦

  • こてつ

    こてつ

    ずっとお股見せてくれなかったんですけど、20w位の時のエコーで先生からは何も言われなかったのですが、ママリアプリでは男の子っぽい!と言われ、
    その後27wで80%女!男ならもっとハッキリちんちん見えるけど見えないでしょ?と言われたんですが
    心の中では、これで女ならかなりモリマン…ってくらいもっこりしてて…
    女の子なら割れ目が見えたりすると思ってたので納得出来なかったんですけど先生が言うことだし。って思ってモヤモヤしながら次の検診は
    背中向けちゃってて何も見えず、
    その次の検診でも横位になってしまっていて、お股見えず…
    昨日の検診で性別わかった?って先生に言われたので8割女って言われました!って言ったら
    え?私これちんちんだと思うよ!
    ってよーく見せてくれて、
    しっかり睾丸と🐘見えました!
    先生もりっぱな金玉だー!って😂
    お腹も全く突き出ないで横にでかくなったりジンクス?も女の子で当てはまってたので意外でした!😆✨
    長くなってしまってすみません💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    27週では角度で🐘さん
    はっきり見えなかったんですね😭
    女の子もおまたもっこりしてるらしいから
    難しいですね😭


    なかなかタイミングが難しいですね😭

    • 6月21日