※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン大好き
妊活

デュファストン内服中の基礎体温は高温期が続きますか?内服中でも生理は来ますか?排卵後の体温上昇は薬の効果ですか?

デュファストン内服し始めましたが、知識がないので、教えて下さい。

デュファストン内服中の基礎体温は、高温期が続きますか?(妊娠していなくても)
内服中でも生理は来ますか?
いつになく、排卵後綺麗に体温が上がってのは薬が効いているからですよね?

コメント

はじめてのママリ

デュファストンには体温を上げる作用はないですよ!

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

そうなんですね!!無知で…早速の回答ありがとうございます😊

• 6月20日

内服中でも人によっては生理が始まる人もいます。私がそうです。
普通は飲み終わり2〜3日後に来るみたいですが。
デュファンストン飲んでいても高温期は変化ありませんでした。HCGの注射を打った時は高温期が綺麗でした!

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

なるほど!!私も注射を打ったから綺麗なんですかね!先生には、生理なければ次回2週間後(飲み終わる翌日)に来るように言われたので、どおせ数日後に生理が来るなら行きたくないなぁと思って…私も内服中に来て欲しいです💦一番は妊娠してて欲しいですが…😅ありがとうございました😊

• 6月23日