※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😘
子育て・グッズ

21時以降は電気やテレビを消した方がいいですか?寝ていても起きていても消した方がいいですか?

生後2ヶ月のベビママです。

昼夜の区別をしっかりさせるため、21時以降くらいからは電気やテレビは消した方がいいのでしょうか?

寝ていても起きていても消した方がいいですか?

コメント

ちーすけ

絶対20時くらいまでには消した方がいいです!
はじめの習慣が大事で、うちは退院してから
毎日20時消灯にしたら
早い段階で夜も連続して長く寝てくれましたよ!かなり楽になりました😃
今では自然と20時就寝、6時起床です‼️一番いいリズムだと保健師さんもおっしゃってました✨✨

ミートボール

8時くらいには電気を消した部屋で寝かしつけしてました。
どんなに目がらんらんで元気に起きてても、暗い部屋から出ることはしなかったです。

はる

同じ月齢ですね!
うちは21時になったら、起きてても暗い静かな部屋に移動してます。
退院してからなるべく夜は暗くしてたおかげか、既に昼夜の区別がついてますよ💡
22時前に寝て、8時くらいには起きるので明るい部屋に移動してます。
起きなかったらカーテン開けて明るくしてます。

宮月

長女の時から夜の7時半にはテレビも電気も消してました。お陰様で8時近くなると自然と眠くなり、生活リズムが整っているからか夜泣きもありませんでした。朝は7時には必ず起こしてます。
長男もそうやっています。こちらも夜泣きしません。次男も長女に合わせてやっています。夜はもう10時間寝ます。

こっぺ

私は訳あってリビングのみで日夜過ごしているので
21:00で真っ暗!なんて無理です😭
どうしても消灯は23:00とかになってしまいます💦

xx

21時では遅いと思います。
私は19時半頃から寝室は薄暗くしてテレビのある隣の部屋もできるだけ寝室まで聞こえないように音量小さくしてます。
新生児の頃から徹底していたので今は20〜21時までには特に寝かしつけしなくてもぐっすり眠ってくれますよ。
朝は私がなかなか起きれないのですが 8時頃にはカーテン開けて明るくします。