※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

石岡市で支援センターを利用している方いますか?どんな様子か教えていただきたいですm(__)m

石岡市で支援センターを利用している方いますか?どんな様子か教えていただきたいですm(__)m

コメント

うおさん

石岡市内では、泉ヶ丘保育園・ばらき台幼稚園・やさと中央保育所の支援センターに行った時があります☀️

★泉ヶ丘
月齢の小さい子が好きそうな音の出るおもちゃやブロック、絵本やぬいぐるみ等いろいろなおもちゃが自由に使えます。
2部屋あり、奥のスペースには室内用のプラスチック製の滑り台やブランコなどが置いてあります。

★ばらき台
建物が新しめで、室内も広く大きなアスレチックがあります。
月齢の小さい子用の滑り台もあり、おもちゃも豊富に置いてあります!
ボールプールもあって、首が座ったくらいになれば入って楽しめると思います🎶
月曜日は1歳半以上の子のみの日、水曜日は一歳半までの子のみの日と分けてくれているので、くうさんのお子さんは7ヶ月なので動きの活発な子たちの動きを心配しなくても遊ぶ事の出来る雰囲気になっているかなと思います🥳

★やさと中央
上の2つの園よりかスペースが小さくなっていますが、おもちゃも豊富にあり保育士さんたちも多くいるのでアットホームな感じがします💖

3つの園共々、保育士さんたちは話しやすく子育ての事以外でもたわいもない世間話も聞いてくれるのでありがたいです(^~^)✧︎

• くう

くう

ごめんなさい、間違って下にコメントしてしまいました。

• 6月21日
  • うおさん

うおさん

初めてのとこってなかなか勇気出ないですよねー💦
    わかりますっ( ̄▽ ̄;)w

くうさんは石岡のどの辺にお住みですか?

• 6月21日
  • くう

くう

うおさんはいろんなとこ行っててすごいです(*_*)✨

泉ヶ丘保育園とそとの保育園の中間あたりです💡うおさんは八郷の方ですか?

• 6月21日
  • うおさん

うおさん

私もなかなか勇気が出ず😅
    1人目の時は市内の支援センターに初めて行ったのは1歳になる手前で、たまーに行って遊ばせたくらいでしたw

最近は上の子が幼稚園に行きだし、下も家の中だと遊び足りず💦お昼寝をたっぷりしてもらうためにw程よく支援センターに行っています☀️

私は石岡駅の近くなので、最寄りが泉ヶ丘保育園です!

• 6月21日
  • くう

くう

そうなんですね💡うちも、私と二人きりじゃ子供がつまんないかなって思って支援センターデビューしようかなと(*_*)ちなみに、支援センターって前もって予約が必要なんでしょうか?要予約と書かれていない日は、いきなり行っても大丈夫ですか?

思ってたよりご近所さんでびっくりです(笑)

• 6月21日
  • うおさん

うおさん

大きくなってくると家の中だけだと、おもちゃとかも飽きてきちゃうし😅
    支援センターに行けば同じくらいの月齢の子&ママさんとも関われるので気分転換にもなりますし٩(๑>∀<๑)۶✧︎

泉ヶ丘・ばらき台・やさと中央とも、事前の連絡などはいらず当日行ってOKです🙆
    最初の時に子どもの名前だったり住所などの簡単な受付用紙を書きました★

• 6月21日
  • うおさん

うおさん

住みそんな離れてない感じですね✧︎w

• 6月21日
  • くう

くう

人見知りなので、他のママさんと話せるか不安です・・初めての場所は緊張しまくりです😂

ありがとうございます!泉ヶ丘って駐車場ありますか?たまに横を通るんですが、どこにあるかわからず🌀

うおさんは石岡出身なんですか☺️?

• 6月21日
  • うおさん

うおさん

グループみたいのが出来ちゃってるとより話しにくいし不安MAXになりますよね( ̄▽ ̄;)
    ばらき台はけっこうグループになってる感じがしました😅w

泉ヶ丘は保育園前の砂利のとこが駐車場になっています!園バスが停まっている方ですね(^~^)

地元が石岡です!
    くうさんの地元はどこですか?

• 6月21日
  • くう

くう

人見知りの私にはハードルが高そうですね😂ばらき台はやめておきます(*_*)

ありがとうございます✨うおさんみたいな親切な方がママリにいてくれたおかげで、なんとか支援センターデビューできそうです😭

私の地元は筑西市で、7年前位に石岡に引っ越してきました💡

• 6月21日
  • うおさん

うおさん

筑西からようこそ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*w

7年前に石岡に来たんですね☀️
    石岡はだいぶ慣れましたか?

親切だなんてそんなっ(*´艸`)w
    そんな言ってもらえて光栄ですw

泉ヶ丘は保育士さんが周りを見ながらそれぞれのママや子どもちゃんに声をかけてくれるのでいいかもしれませんね(*´꒳`ノノ゙

• 6月21日
  • うおさん

うおさん

前にばらき台行った時は知っているママさんが来てる日に行ってはみましたが、次女は自由気ままにプラプラ~っと行ってしまうので😂結果ゆっくり話すこと出来ず帰りの時間になりました~~~( ̄▽ ̄;)w

• 6月21日
  • くう

くう

慣れました!もう筑西市の方が、知らない町みたいな感覚です(笑)石岡はオムツクーポンあったり、チャイルドシート補助制度あったりでいいですね✨産婦人科はないですけどm(__)m

石岡市の質問が少なくて、コメントもらえない可能性高いと思ったので、うおさんいてくれて本当に助かりました~😭

泉ヶ丘保育園、良いところですね☺️人気があるって友達から聞きました💡

娘ちゃん、マイペースそうで可愛いですね😂次もできたら女の子希望なので二人姉妹、羨ましいです!

• 6月22日
  • うおさん

うおさん

おはようございます☀️

オムツクーポン助かりますよねd(ゝω・´○)✧︎チャイルドシート補助もしんせいしましたよねー(*´艸`)

姉妹揃って自由人です😂w
    妹の方がなにかと強いっ😫😫😫w

• 6月22日
  • くう

くう

こんにちはです☀️

あとは分娩できる産婦人科があれば、最高なんですけどね🤔

妹ちゃんの方が強いんですね☺️まだ小さいから喧嘩はしないですか?

• 6月22日
  • うおさん

うおさん

おもちゃの取り合いとかでよくケンカしてますよ😅w
    下も引かないので、時々上が泣かされる時もあります( ̄∇ ̄ノノw

• 6月22日
  • うおさん

うおさん

産婦人科問題ほんとですよねー😱
    近くて土協か友部の根本になっちゃいますもんね…( ´ ཫ ` )

• 6月22日
  • うおさん

うおさん

1人目は松葉産婦人科、2人目は土浦協同病院で出産しました(^~^)

妹に比べておっとりしてるかもです😚wご飯の時も姉がぽけ~っとしていると妹に取られそうになってたり…w

• 6月23日
くう

詳しくありがとうございます😭勇気が出ず中々支援センターデビューできずにいたんですが、子供の為に行ってみようと思いますm(__)m

くう

妹ちゃん、なかなか強い子ですね(笑)お姉ちゃんが優しい子なんですかね☺️

うおさんは冨田で産んだんですか?