※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとら
子育て・グッズ

今5ヶ月で椅子に座らす時に首を上に上げないでしたばっかり向いてるんですけどまだ首が座ってないんですかね?

今5ヶ月で椅子に座らす時に首を上に上げないでしたばっかり向いてるんですけどまだ首が座ってないんですかね?

コメント

5ヶ月で椅子に座らせるって早くないですか?
腰が座ってなくて体幹が安定しないから、頭の重みを支えられないのでは??

• あいとら

あいとら

早いんですか!やっぱり!初めてで分からなくて( •᷄⌓•᷅ )

• 6月21日
A☺︎

首というより
腰が座ってないから背中が
丸まって下向きになるのだと思います!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で椅子?ひょっとして離乳食ですかね?
そしてそれは首ではなく腰すわりがまだなんではないでしょうか。

• あいとら

あいとら

やっぱり離乳食も早いですかね?腰ってどのくらいでちゃんとするんですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座った姿勢にして、ぐにゃ~とならなくなってきたら胃腸の機能が発達してきた目安、と聞いたことがあったので、ある程度しっかりしてきてから離乳食にしました。私は。
    どれくらいでしょう🤔個人差ありですけど6ヶ月くらい~徐々に、じゃないですかね🤔

• 6月21日
あいとら

ちゃんと姿勢がなってからでいいんですかね😄
なんかちょっと焦ってしまって😭