※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

ちょっと頑張って凝って作った料理は全然食べなくて、めっちゃ手抜きの…

ちょっと頑張って凝って作った料理は全然食べなくて、めっちゃ手抜きの混ぜご飯とかのほうがよく食べるっていうね…
朝も頑張って野菜スープとか作ってもひたすら割引価格で買ったパンばっか食べるっていうね…
なんか心折れちゃうよね…

コメント

油淋鶏の極み

うちの子も色々何品も作って出しても、全然食べなくて、BFにご飯ぐちゃぐちゃに混ぜたやつめっっちゃ食べます…
なんやねん…

• みかん

みかん

なんでやねんなりますよね😂料理ただでさえ苦手やのに味付けとかめっちゃこだわって頑張っても結局うちもレトルトのカレーに負けます笑

• 6月20日
🌈monchi

わかります~😭
一生懸命作ったごはんより、インスタントカレーとか、茹でただけのうどんとか…
心折れますよね😭

• みかん

みかん

そうそう!!インスタントカレーなら10分以内に完食するのに!茹でただけのうどん〜ほんとそれでええなら料理せんでいいやんって思うけど、やっぱり栄養とか気になって作ってみるのにね…やっぱり食べなくて心折られますよね…😭

• 6月20日
🐶と🐗

うちの子さっきご飯終わったんですけど
白ご飯しか食べませんでした😩
肉じゃがとかニラ玉とか味噌汁とか作ってるのに😩

もーイライラするし
白ご飯だけ食べさせてすぐ終わりました😩

• みかん

みかん

イライラしますよねー!めっちゃおかず美味しそう…肉じゃがとか最高なのに…私が食べたいくらい😭😭
    うちも腹立つんでもう終わりにしよっかな。でもあとからお腹すいてギャンギャンされるのも苦痛で…だされたもん食えよって感じです😭

• 6月20日

頑張って作ったご飯って、その気合いが子供に伝わるんでしょうかねぇ(´・_・`)

ママ、ふりかけご飯おいしい、ありがとうって言われると、すごく微妙な気持ちになります😅

我が子はふりかけご飯、納豆ご飯、蒸しただけのじゃがいも、プチトマト、微量の塩コショウだけで炒めたお肉が大好きです💧

• みかん

みかん

微妙な気持ちになりますよね😭
    確かに伝わってるのかも…こんなに手をかけて作ったんだから残さないでほしいというプレッシャーが…😅
    簡単なご飯のほうがこちらも楽でいいですが、いろんな味を知ってほしいし難しいとこですね…でもうちも結局納豆ご飯やふりかけ、レトルトカレーなどが完食率高いです😅

• 6月21日