※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家事・料理

1歳9ヶ月の食事について教えてください🙇🏻‍♀️現在夫婦共働きで、2人目妊…

1歳9ヶ月の食事について教えてください🙇🏻‍♀️

現在夫婦共働きで、2人目妊娠中です。
上の子の食事は、朝はパンやシリアルにフルーツなどです。
お昼は保育園で栄養バランスの整った給食。
私もフルで働いてるため帰宅は18:30頃。
子供が寝るのが20:30〜21:00頃のため時間がないのと、お腹がすいていると機嫌が悪いため、夕食は幼児食レトルトのものやコープなどの幼児用冷凍食品に頼ってしまうことが多いです。
たまに魚や肉を焼いたり、野菜の入ったチャーハンを作ったりしますが…

つわりもあり、作れないというのもありますが、やはり栄養面や添加物だめですよね😭

皆さんどうなさっていますか?💦💦

コメント

オレンジペコ

私もつわりです。レトルト・冷凍食品・スーパーのお惣菜やお弁当をフルに活用してます!😭だって無理なんですもん。おやつも袋菓子ばかりです。朝ごはんは菓子パンや食パンです。
元々の性格的に、ズボラで何も気にしないので、つわり終わったらちゃんとごはんするから今は世の中の便利なものに頼りまくってます。

• yuki

yuki

つわり辛いですよね💦
    同じように、そう言って頂けて少し安心しました。
    つわりが終わったら頑張ります!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も共働きですが、毎日ちゃんと夕飯作るの大変です!だから、冷食、レトルト、惣菜めっちゃ買います!そして今日はもう子供は冷凍チャーハンです😅作るより美味しい😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yukiさん
    朝は平日は時間がないので毎日アンパマンのスティックパンとバナナとヨーグルトです!毎日飽きずに食べてくれるから助かる😭

• 6月20日
  • yuki

yuki

私もアンパンマンのスティックパンよく出します(笑)
    最近の冷食や惣菜、便利で何より美味しいですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月20日
ミートボール

働いていない私でさえ朝はロールパンと野菜ジュレ、夜は丼物、添加物も気にせず使っているので、yukiさんはとても頑張っていると思います。
娘はフルーツも幼児食レトルトも苦手なのでむしろ羨ましいです😂

働いていて、つわりもあるのに本当に頑張っていると思います。
少しくらい手を抜いたってバチは当たりませんよ👌

• yuki

yuki

ありがとうございます!
    そう言って頂けて少し安心しました🙇🏻‍♀️
    できる時にできる限りの事をしていきます😊

• 6月20日
ちるみる

私も幼児食レトルト頼ってます💦
料理は得意ではないので😭
様子みて食べてくれるときは大人と同じものあげてます!
お腹すくと私がキッチン入るとぶちギレして頭突きしまくるので、落ち着いて料理できないし…保育園から帰ったらすでにはらへり始まってるし…
もう、頭の無事が最優先と思って諦めてます😂

• yuki

yuki

わかります、お腹すくとめちゃくちゃ機嫌悪くなります💦
    安全第一ですね(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月20日
キャスケット

同じく妊娠中です✨
私もフルタイムで働いています😊
私はだいたい前日の夜や出勤前に一品作ったりして子供が保育園から帰ってきて何かしらすぐ食べれるようにしています🍴
レトルト使っても何にも問題ないと思います😊
ご飯作らないといけないストレスでママがイライラしたり遊んであげる時間がなくなる方が可哀想ですもんね😣

私自身はなぜかイチから手作りにこだわって作ってしまうので手抜きができないので本当大変です😅

仕事に家事に育児にお互い頑張りましょう💪

• yuki

yuki

手作りが1番体にはいいですよね💦
    そうですよね、ストレスや遊んであげる時間がなくなるのは避けたいです😭
    隙間時間でできることをできるだけ頑張ります🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます❣️

• 6月20日