※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん2016
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が大量に吐き、最初は白い吐物で終わりは黄色い液体。粉ミルクと母乳をあげた後に吐いた。病院へ行くべきか悩んでいます。

教えてください!生後6ヶ月の息子が今、今までにないくらい大量に吐きました。寝る前に、初めて使う粉ミルクを180ml+母乳を6:30頃あげたんですが、2時間くらい寝た後、急に吐きました。最初のは白かったんですが、最後の方は黄色の液体を吐きました。#8000に電話するんですが、繋がらず。病院に行った方がいいのか迷っています。

コメント

ヤット

今のご様子はどうですか?
まだ、6ヶ月ぐらいならよく吐きますけどね。

MhRtYn

ご機嫌はどうでしょうか?
うちの子も7ヶ月の時に大量に吐きましたが、そのあとはケロっとしていました。
その後下痢が続き、熱などはなかったのですが小児科に連れていったらロタかもねと言われました。
うんちの様子なども見てあげたらいいと思います!

冬はもつ鍋

噴水の様に吐きましたか?
それともタラタラって感じに吐きましたか?
お子さんの様子はぐったりですか?
それとも元気ですか??

冬はもつ鍋

赤ちゃんが吐くと本当に焦りますよねー💦
でもお母さんが落ち着いて赤ちゃんの様子を見てあげて下さいね❗️
普段と様子が違ければ、病院へ行ってみてもいいと思います。

みずきまる

黄色い液体は胃液だと思います。
うちの息子も吐きまくったときに最後は胃液で黄色い液体を吐いてました。

初めて使ったミルクが合わなくて消化不良で吐いたのかもしれないし、ロタとかの急性胃腸炎かもしれません。
水分は取れていますか?
吐いた後にミルクや母乳をのませるとまた吐いてしまうかもなので湯冷し、赤ちゃん用の水分補給飲料、OS1等を少しずつ飲ませてあげると良いですよ。

水分も吐いてしまってオシッコが出なくなってしまう様なら救急へ行った方が良いです>_<

やすにゃん2016

皆さんありがとうございます!!#8000にも繋がりました。今は落ち着いて寝ています。噴水のように白い液体を吐いた後、3回黄色の液体を吐きました。黄色液体吐くときは、落ち着いたらまた吐いての繰り返しでした。とりあえず、おしっこは出てるようで、寝れるなら寝かせて、明日の朝、病院に行く事にしました。もしかしたら、胃腸炎か、お腹に菌が入ったのかかもしれないねと言われました。とりあえず、家族全員手洗いして、二次感染しないように気を付けます。皆さん回答ありがとうございました。