※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

麦わら帽子のお手入れ方法について相談です。洗濯が難しいと知り、ペーパーハットは使い捨てとも書かれており悩んでいます。手触りから紙製ではないと思い、既に購入してしまいました。

お子さんのペーパーストロー製(紙製)の
麦わら帽子のお手入れはどうしていますか?

今までは布製の帽子は洗濯機で洗っていました
娘のものだし清潔にしたいなぁと思いますが
調べると、洗うと悲惨なことになるようで‥😂

夏だけの特権だし
可愛いので
ぜひ麦わら帽子は被せたいなぁと思っていますが
調べると、ペーパーハットは使い捨てと思った方がなどと書いてあり
悲しくなります😂

ちなみに
手触りからこれは紙製ではないだろうと
よく確認せずに
洗えると思いすでに購入してしまいました

コメント

ノアママ

ペーパーストロー製はそんなに高いものじゃないし、頭のサイズも1年後には変わるので、一夏限りのつもりです。

  • まめ大福

    まめ大福


    コメントありがとうございます😊

    私としては、汗をかいたら都度洗ったりしたいなぁと思いまして😅
    布製の帽子は、汗かいたら洗って、何度か下に落としたら洗ってと、ほぼ使うたびに洗ってたので、、

    私も今シーズン使えればいいので、洗濯機で洗ってしまうことも考えたんですが
    1回でも悲惨なことになるようなので
    皆さんはどうされているのか気になりまして😂

    • 6月20日
deleted user

濡れタオルを固く絞ったもので拭きあげる、とかはどうでしょうか?
私も使い捨て派なのですが麦わら帽子は洗わずに、でも捨てられずにとっておいてます。笑

  • まめ大福

    まめ大福


    ネットで調べたら、そんなようなことは書いてありました
    洗濯好きな私としては洗ってすっきりできたらなーと思いまして😂
    とりあえず、今は拭いてます

    やはり、捨てられないんですね😊
    赤ちゃん用品って
    初めて◯◯したーとか思い入れもあるるし、見ているだけで可愛いですもんね
    私も、洗えなくても捨てられなさそうです😂

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月20日
まさこ

去年手洗いしてみましたが無事でした!

  • まめ大福

    まめ大福


    手洗いは大丈夫なんですね!
    さっそくやってみます😊

    コメントありがとうございました😊

    • 6月20日
  • まさこ

    まさこ

    去年プールで水没させて💦
    ザブザブしましたが大丈夫でした!

    • 6月20日
  • まめ大福

    まめ大福


    わぁ心強い!
    これで汗だくになっても一安心です☺️
    汗っかきの娘なので‥

    貴重なお話ありがとうございました

    • 6月20日