※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚について 吐き出させてください。私ら夫婦は 離婚することになり、…

離婚について 吐き出させてください。

私ら夫婦は 離婚することになり、届出は記入したのであとは私が 保証人のサインを貰い 提出するのみです。
旦那は今日 必要な荷物を持って 出て行きました。

別に喧嘩とかではないです。 主な理由は 旦那が仕事をする気がないことでした。もう1年近く仕事を 探してもいないこと... 俺といるより 別れて 母子家庭になったほうがいいっていうことでした。

子供と 家賃とかの滞納とか借金だけ残していきました。

私は 離婚なんてしたくなかったですが.. 子供のためを思うと そうするしかない と 涙の決断でした。
義母たちも あっさりで 何もこちらに言葉もなく..。

なんか 旦那は 実家に帰って 家族みんないて 住むところもあってテレビもあって 楽できますが。
残された私たちはこれから どう生きたらいいのか。
ゴミさえ捨てずに 出て行きました。
実家に帰る時だけ 早起きしちゃって...

とりあえず 母子家庭申請とかしたら保育園の申請..
仕事も。 やることは山ほどあって...
旦那だけ のうのうと仕事もせず 他の女の子見つけて生きていくのかもしれないと思うと 腹が立ちます。

元嫁とは あれだけ離婚したくなかったくせに
私とは なんか理由つけて 簡単に別れて...
もう 私らのことどうでもいいんだなって思いました。
旦那は 円満離婚だと言いました。
支払いの少しもせず円満だなんて おかしいと思います。

かなしい以外ないです..
こんな時 どうやって乗り越えたら
いいのでしょうか?

コメント

おうちの名義は旦那さん???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、旦那の名義使えなくて その他もろもろ私なんです。

• 6月20日
ママリ

養育費とかどうするんですか?
家賃滞納は契約者がご主人ならご主人が払わなければいけないし保証人が付いているなら保証人へ請求行くんじゃないでしょうか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今 旦那は働いてないので 払ってもらえず... 賃貸の名義は私ですが、私が働くにも家で子供みるのも無理と言われていたので 働けずでした。そのため滞納してる分があります。

• 6月20日
深呼吸

これから借金は奥さんが払っていくんですか?😰

仕事しない旦那さんとそこまで離婚したくなかったら、私なら代わりに稼ぎます。家のことをしてもらって。

いろいろ大変でしたね(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も 家で主夫してくれるなら私が働くといいましちが、子供を見れないと言われました。

• 6月20日
maai

うちの旦那も同じ感じです。借金、滞納、子供を残して出ていくと思います。 仕事もせず、お酒は毎日のみ、本当家族の事を考えてくれません。
そして母子手当貰った方がいいとまでいいます。
もうそこまでなってくると、毎日笑って過ごせないし何か子供の相手をする余裕もなく最低限の世話だけしてる感じになってしまってます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね... 家族ってなんだったんだろうって なりますよね..

• 6月20日
  • maai

maai

本当それ思います。
    結婚を後悔してしまいます。。

• 6月20日
あいうえお

お子様は誰の子ですか??借金や養育費はどうするのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん 旦那の子ですよ?
    家賃とかその他 携帯代とかも 私の名義です。 でも離婚の場合 折半とききますが、旦那は そんな金ないから しばらく面倒みてとか言って 拒否で...
    子供が保育園に入れたら 一生懸命働いて稼いで少しずつ返していくしかないなって思ってます。

• 6月20日
  • あいうえお

あいうえお

それはお辛いですね。
    我が子なのに、、実家の援助はないのですか?
    しかし働く気が起こらないとは心や脳の病気とかではないですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの実家からは ありますが 向こうの親たちは 何もです...

それなら 医者にも行ってほしかったし、私が働きましたが.. パチンコやお出かけは行けてました。 無理にでも病院を勧めるべきだったのでしょうか...

• 6月20日
  • あいうえお

あいうえお

それは一度病院に連れて行くくらいでもよかったかもしれませんね。
    実家の援助があるのであればストレスを抱えてまでいる必要ないと思いますよ!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね.. 病院につれていけばよかったかもしれませんね.. 後悔してももう遅いですね..

援助があるとゆうか 離婚になってしまったので、援助をしてもらわざるを得ないとゆうことです。

• 6月20日