※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

皆さん旦那さんは晩御飯や 洗濯すると言ってやってくれた時はどこまでし…

皆さん旦那さんは
晩御飯や 洗濯すると言ってやってくれた時は
どこまでしてくれてますか?

例えば晩御飯。
晩御飯作るのみですか?
洗い物まできちんとして
残飯とってくれますか?

洗濯ですと
洗濯回して終わり
もしくは、干して終わりですか?
それとも、乾いた後畳んで
タンスに片付けてくれますか?

ゴミ出しは
ゴミを集めて出してくれますか?

晩御飯する洗濯するゴミを出す
旦那がやると
作るだけ干すだけゴミ出すだけっての多くないですか?😂😂

コメント

みー

私の旦那は最後までやってくれますよ!!

休みの日は家事全部してくれます🙌
洗濯物は、しまうまで!
ご飯系は洗い物まで!
ついでにまな板や台拭きなどハイターに付けてくれます😂
ごみ捨ても集めていってくれますよ!!

体調不良とかであれば
全部やってくれますが
気分で今日ご飯作る!っていう日は
作っただけで満足ですね😅
洗濯も旦那が毎日やりますが
回す、干すだけです!
畳まずぐっちゃぐちゃにタンスに入れられて
俺は洗濯やってる!スタンスです😅
ゴミ出しはゴミ集めまで全部やります💡

aya

ご飯は作った時の洗い物まで。
洗濯物は旦那の方が私より好きみたいでフルコースでタンスに直すところまでしてくれます♪
ゴミ出しはいつも私が集めてから、出しといて〜と頼みます!

ショコラ

食事以外は最後までしてくれます😄

はやちー

うちはご飯作ってもらったら代わりに私が洗い物をするようにしてますが、どうしても出来なかった時や面倒くさい時は置きっぱなしにしていたら旦那がやってくれます😊
ご飯炊いてなかったら言わなくても炊いておいてくれます😊

洗濯は私が干したり畳んだりが好きなのでやらせたことはないですが、ゴミの日は朝に旦那が全部集めて出してくれます😁

旦那が居ないとゴミ集めめんどーーーー!と思いながらやってます😂

えま

うちの主人は結構細かい人なので全て抜け目なくやってくれます😊
今私が産後で、全ての家事やってくれてます✨
洗濯、掃除、晩御飯、買い出し、朝ごはんもお昼ごはんも用意して出勤してます😭

ママリ

晩御飯はうちの旦那は料理出来ない(素麺も失敗するくらい下手)なので作ることはしてくれませんが休みの日などは洗い物はしてくれます。

洗濯は基本干すまでやってくれます。
かわいたとかは分からない?たまにしめってる時があるので私がしまい込んだら一緒に手伝って畳んでくれます
タンスに片付けるのは自分のものとかどこに何があるかわかっているものは片付けてくれます。
ゴミは基本集めてくれないです😅

たとえ中途半端でもまぁこんなもんかとか思っちゃいます( *´︶`*)
あとは「ありがとー。でもこれやってくれるなら今度からはこれもやっといてくれたらいいなー」といって機嫌伺ってます( *´︶`*)

アーニー

ごはんはめったに作らず。
洗濯は干してたたむまではするかな。
食器洗いは洗うだけ。かごに入れたまま。
ゴミだしは言えば全部してくれます。

HMS‪‪☺︎

ご飯は作るだけ、洗濯物は干すまで、ゴミは集めるのはオムツだけ(ゴミ袋の外に落ちているものさえ無視(笑))です!
正直、ご飯は旦那が作ると何も考えないので洗い物が大量になり逆に疲れるので、作らないで欲しいです😂😂笑

おもち

基本的に毎日洗い物やってくれるので、ご飯作ってくれた時も洗い物までやってくれます☺️
洗濯物回して干してくれて畳んでくれて、タンスに片付けるのはそれぞれです!
ゴミ出しも毎日集めて出してくれますよー!

まー (19)

洗濯取り込みやゴミ出しは気付いたらやっておいてくれています。
お風呂掃除もほぼ旦那です。
ご飯作ってくれた日は食べ終わりまでちゃんと片付けてくれます。

でも私がご飯基本作るのですが、洗い物してっていうと絶対後でやるっていうので結局私がやって終わります😓

いわだぬき🦍

ごはんは、作るところまでです🎵

洗濯は嫌いみたいで、してくれません😂

ゴミ出しは、まとめて捨てるとこまでやってくれてます🥰

はじめてのママリ

うちの旦那はやるといったら最初から最後までやってくれますよ😌
ゴミ出しはいつも必ず集めて捨てて新しいゴミ袋を設置してくれます!
でもうちのルールは皿洗いは、晩御飯を作ってもらった人が感謝の気持ちを示す意味で洗うというふうにしてます😊

yu🌸

ん〜その時によりますね😣
ご飯関係は全くだめなので洗いものはしてくれますが、料理はフライパンふりたがったりとか😂
周りに油飛び散るし、普段そんな振らね〜😂と思いながらありがとうと言ってますが(笑)

ご飯は作ったとしても洗い物はぜったいにしません。笑

お洗濯は、洗濯機を回して干すまではやってくれます。

ゴミ出しは、出すだけです。笑

ななはじめてのママリ🔰

うちの旦那も、基本全て家事は、最初から最後までやってくれます。