※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達に結婚の話を聞かれ、驚かれた女性が、自分の情報が漏れていることに不安を感じています。女の勘が当たるのか心配です。

女の勘って当たるのでしょうか?

実は五月に授かり婚で籍をいれました。
出産まで何が起こるかわからないし、成人式にも出席しないためSNSはともかく、仲良い友達には伝えておいたものの、他の友達には伏せていました。聞かれたら答えるくらいにしようかなと昨日考えていたところでした。

友達からラインで突然、結婚の話になり、結婚せんの?と聞かれました。籍を入れたことは事実なので正直に話すとびっくりもせず、その話をまるで知ってるかのように思いました。はじめはなんかその話聞いたんよと言われてましたが、友達曰く、M(私)は結構付き合ってるのが長いから結婚せんのんかね?って友達とその話になり、気になったので聞いた!と言われました。てか、今仕事の時間やないん?赤ちゃんは?と言われ、仕事を辞めたことも妊娠していることもまるで知っているかのように言われました😓
その友達とは遊ぶほど仲が良くて伝えようか迷っていましたが、ラインの返信も遅く、伝えるタイミングも掴めない、口が軽い印象と私と仲が悪くなった友達と絡んでいるので伝えていませんでした。
何度も私が噂が流れとるのか?と聞くと友達少ないから聞かんよ、とか、スルーされたりして最終的には女の勘よ!と言われましたが😓確かに遊ぶたびに旦那(当時は彼氏)の話をよくしていたり、子供欲しいな〜とかは話していて、そろそろ結婚しそうやねと言われてました。どうですかね??💦

コメント

くまくま

誰かに聞いてるんじゃないんですかね?(笑)
その教えてくれた友達に、「私が言ったって内緒よ」って口止めされてるとか😂
女あるあるだと思いますよ〜。

  • ままり

    ままり

    ですよね🤣その可能性高いですよね💦
    誰と話したん?って聞いたらスルーでした(笑)怖いですね😭

    • 6月20日
  • くまくま

    くまくま

    それ絶対聞いてます(笑)
    女の友情はハムより薄いんです、口が軽い人がいるんでしょうね😅😅

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    いずれ分かることなんですが、自分のタイミングが許せなくて🤣たしかに友達少ないし、他の人には聞かれないのに何でやろっておもってます🤣

    • 6月20日
男の子2児ママ♡(26)

女あるあるですね~🤔
ほんとに勘のいい子っていますけど
誰かに口止めされながらも
聞いてるんだと思います😨
私の友達も、こっち聞いてないのに
私そんな知らない子の情報
勝手にぽいぽい話してきますもん笑
もちろんいい話だけじゃないです笑
聞いてないんだけどね笑笑

私も勝手に言われてるだろな~🤭
って感じです(笑)

  • ままり

    ままり

    ほんとあるあるですよね🤣
    仲良い人にしか言ってなかったつもりだったので怖くて(笑)
    女ってそう考えるとほんと怖いですよね😭💦💦

    お前もいつかはそうなるんだよ!って感じです🤣

    • 6月20日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)


    独り身の時は適当に付き合って
    ましたけど、そーゆうの
    面倒くさくて家族できてからは
    疎遠にしてます🤭笑
    女ってホント怖いですよねー!
    それ娯楽にしてる人いますからね🤔

    分かります分かります🤭笑
    なった時みてみたいわ🤭
    あ、これだと私も性格悪かった💛笑

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    ほんと今思えばくそですよね🤣
    自分が噂されたらいやなくせに!って思います(笑)
    もう今回みたいに聞かれたら下手に隠さず余計なこと言わない程度に行ったほうがいいですよね🤣いずればれるけど出産するまでなにがあるかわからんからっていっておきます!😖

    • 6月20日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)


    クソでっせ🤣笑
    自分噂されたらめちゃ文句
    言ってるんですよ🤣うける🤣笑

    その方がいいと思いますよー🥰
    軽々、あ、うんそう!
    まぁでも何があるかわからないし
    無事産まれるまではね~!
    みたいに流しちゃいましょ!笑

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    私も昔そうでした🤣
    でも妊娠したらちょっと考え大人になってきました!(笑)

    別に悪いことじゃないですしね!😖
    生まれてから他の友達には流れで報告します💓

    • 6月20日
kou

いますよねー色々情報集めたい
人に。口軽くて色んな場所で
言いふらしますよ!
返事しなくていいのでは?
そして詳しく伝えなくて良いです!

  • ままり

    ままり

    やっぱり女あるあるだなって思いました🤣信用している友達にしか伝えてなかったのでどこかに裏切り者がいるって考えたら怖いです💦

    • 6月20日
  • kou

    kou

    ちなみに私も周りに言わないで
    いたのですがAから聞かれて
    妊娠していることAだけに言いま
    した。そしたら次の日A、Bと3人
    のライングループにBから遊ぼう
    と1年振りくらいにラインが、、
    ボーリングしよう!と。
    これAがBに言ってそう、、と
    思いました😅
    妊娠のこと言わずボーリングは
    嫌だ、ランチならいいよと返事
    するとBからなんで?妊娠?
    と言われました。そうだよと答え
    ても驚いてなかったのでAが言った
    と確信しました。口止めされてるけど
    本人の口から聞きたいってのがあり、
    〇〇から聞いたーとか言わず
    もしかして結婚した?妊娠した?
    とか言ってくるんでしょうね😩

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    自分のタイミングとかありますもんね😖!
    一年ぶりにラインくることからあれ?もしかして?っておもっちゃいますよね🤣そのお友達とは今も仲良くされてますか?
    本人に聞いたら確実ですもんね😓

    • 6月20日
  • kou

    kou

    ボーリング断ったらすぐ
    2人目?聞いてないよーと
    きてました😅
    上の子産んだ時何人か付き合い
    やめてA.Bとはたまーに遊んで
    ました。妊娠前は毎日のように
    遊び、産後はランチくらいで
    会う数が減り久々のグループライン
    でした。
    Aは一番好きだから今回は仕方
    ないか、、と気持ち切り替え
    ましたが😅
    唯一の友達2人なのでこれからも
    仲良くしていきますが、産後
    たまにしか遊べない状況になり
    寂しいです😅
    周り皆子供がいなくて生活リズム
    が合わないです😭

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    初めてならまだしも、何回もあったらさすがに縁きっちゃいますね🤣私も裏切られて悩んでます(笑)
    子供できたらやっぱり友達と会う機会とか減りますよね🤣4.5人くらいに絞ってもいいかなーっておもっちゃって💦

    • 6月20日
ママリ

友達の妊娠に対しての勘は全部当たってます!😆

  • ままり

    ままり

    勘ですかね??でも未婚で付き合ったことも全くなくて、、、こわいです😭

    • 6月20日
男の子2児ママ♡(26)

私流してる人でした🤭
今は基本誰ともあわないし
話さないです🤣‪w

悪い事じゃないですよー!
私も1人目の時は報告しましたけど
2人目はなんかもういっかな
って思って、偶然あわないかぎり
言ってないです🤗‪w

  • ままり

    ままり

    やっぱさっきの相談した友達噂しってました🤣勘ってあんだけ聞いてゆってたのに信じれませんほんとに(笑)
    キレめに話したら公開してないことについて言い訳し始めました(笑)クソ女です🤣

    • 6月20日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)


    ヤダヤダ(´;Д;`)💔
    人の事情を
    噂して何が楽しんだか🙄
    わー、もう流しましょう、
    その人自体!え(笑)
    妊娠は嬉しいことでも何でも
    噂され、あることないことまで
    もられたらたまったもんじゃない!
    Bye-byeですね🙄🙄💔笑

    • 6月21日
  • ままり

    ままり


    聞いてくださいよ🤣
    わたしと同じ高校のための子が、わたしの勤めていた会社の人と仲良いらしくてそれ経由で知ってたみたいです💦まさかそうなるとは思ってませんでしたが、昨日その聞いてきた子と二人遊んでいたみたいでそれ聞いて、わたしにきいてきたんだとおもいます💦友達とそういう話してたら気になったって言われましたが、ただ探られましたよね🤣仕事の時間なのになんでラインできるん?とか言われましたし辞めたことも聞いたんかなーって😅その子からじゃないよー!って言われたんですが絶対そうですよね(笑)最終的には謝られて、報告待ってまーすとか言われましたがもう絡まない方がいいですよね😓

    • 6月21日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)


    わ!なんですかそれは🤔(笑)
    むしろはっきり素直に言って欲しくないですか?実はこうこうで、聞いちゃったんだけど、ほんとー?みたいに🤔
    回りくどく聞いてきた上に、嘘ついて、最後開き直り…。(笑)
    もちろん、ももさん次第ではありますが私はやめた方が良いかと思います😭今後産まれても子供の事を、ペラペラ言われそう😭

    • 6月21日
  • ままり

    ままり


    ほんとそれです!🤣🤣
    はじめからはっきりいってほしいですよね!!そんな障害とか生まれてくる確率高いの?とか言われました😓もう変なこと言わない以前に疎遠ですね💦

    • 6月21日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)


    聞いてしまったならだってもうしょうがないもの、はっきり言ってほしいですよね😱
    わー、やめた方が良いですー😱😱

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    成人式も産後間もないのでいけなくてその時に悪いように言われたらどうしようとか思っちゃいます💦周りはなんとも思わないですかね😖中学のとき、部活で色々あったので伝わることが怖くて友達にも伝えてなくて、、

    • 6月21日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)


    やん💛これから成人式なんですか💛
    てことはまだピチピチ20歳なりたてですかー😌❤若くしてママに…素敵です🤗💋って、その話じゃないか(笑)
    勝手に言わせとけば良いのです(๑•̀ㅂ•́)و✧そーゆう事言う人達は一生治りませんから、勝手に言ってろ言ってろーって🤣
    ももさんには他にもっと理解者います🤗中学の頃の勝手に色々いってくれるような知人さんは知らんぷりです🤣
    今後お付き合いは無しで💛笑

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    若いので不安なことばかりで😭
    もう会うこともないですもんね!普通の人ならへーそうなんだーって流したり、なんとも思わないのが普通ですが💦
    みーさんに相談して本当に良かったです❤️みーさんのようなプラス思考なママになれるように頑張ります!ほんと相談乗ってくれてありがとうございました☺️💓💓

    • 6月21日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)


    大丈夫ですよー🤗年齢でママに差なんてつきませんから!
    ですです🤭簡単にあいませんから、こっちが大人な感じで流してやりましょう🤭🤭ふふ
    少しでもお力ぞいできたなら良かった🥰いえいえ😌出産お互い頑張りましょうねー💛

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    家庭持ったらそんな考えなりませんもんね!☺️
    本当に助かりました!!友達に相談するより断然ママリ!です🤣💓💓
    出産もう少しですね!頑張りましょう❤️

    • 6月21日